オフィスで働く女性社員に不向きなヘアスタイル

2016年12月7日髪型

おだんご

外を歩いていて若い女性達はオシャレでよくおだんごを頭の高い位置で作っています。

涼しくなりますし、実はあまり男性からウケが良くない髪型ですが、女性にとってはかわいい髪型だなと思います。

しかし、これは会社には不向きでしょう。

オフィスで働く女性社員に不向きなヘアスタイル、おだんごスタイルは止めましょう。

おだんごスタイル自体は問題ないと思います。

ただ、待ちでよく見かけるようなルーズな感じでおくれ毛を出したり、前髪を斜めにおろしておだんごが高い位置にあるようなスタイルはあまり社会人らしくありませんし、何よりもプライベートっぽい印象を受けます。

やはり会社ですから、あまりルーズな印象を受けると社風にも響きますから控えましょう。

ルーズなヘアスタイル

上記のおだんごスタイルとも通ずるものがありますが、例えば最近ではロングヘアをゆるい三つ編みにして横に流したり、わざとボサボサ感の出るようなヘアスタイルを作るのがオシャレとされています。

それはそれで良いのですが、これもやはりプライベート向きでしょう。

そういう髪型をしたいのであれば、三つ編みもルーズにではなくしっかり結んだり、フィッシュボーンにしてこれもしっかり感とオシャレさをアピールする方法だってあります。

オフィスで働く女性社員に不向きなヘアスタイル、ルーズなヘアスタイルは避ける事です。

会社にしてくる髪型は基本的に清潔感があり、きっちりした印象を与える物にしましょう。ルーズな物はこれとはかけ離れます。

幼い感じのヘアスタイル

これはさすがに居ないかもしれませんが、幼い感じのヘアスタイルは会社には不向きですから止めましょう。

例えばいわゆるおさげスタイルだったりそれが三つ編みではなくただゴムで2つに結わえただけだったり、それは家でやりましょう。

オフィスで働く女性社員に不向きなヘアスタイル、それは幼い感じのヘアスタイルはしないという事です。

ポニーテールなんかも最近はまた大人でやるのがはやっていますが、これも、基本的に会社にやっていってはいいと思いますが、前髪を全てひっつめてきりっとして、「社会人向き」ポニーテールという感じでやると良いと思います。

幼い感じのヘアスタイルになりそうだったら、それはやめ、見た目がきちんとするようなヘアスタイルを選びましょう。

まとめ

暑いのに髪の毛を垂らして暑そうにしながら仕事をしているより髪の毛を結んでいた方がいいです。しかし、結ぶ方は社会人らしい物にしましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年12月7日ビジネス

Posted by BiZPARK