絶対ウケる朝礼の一言ネタ5選

朝礼

絶対ウケる朝礼の一言ネタ① 家族とのエピソードを話す

Mother 84628 640

家族とのエピソードは身近なぶん「あるある」と共感を得やすいネタでしょう。「あるあるネタ」というお笑いネタのジャンルがあるくらいですので、笑いをとることもできますし、家族との出来事を話しするというのは好感度アップも期待できます。

ちょっとくらい大げさに言ったところで、誰にもバレないというのも話をするうえでは役に立つポイントですね。

絶対ウケる朝礼の一言ネタ② 「もしも○○だったら・・・」で話しする

Cc library010010243

もしもシリーズは誰もが盛り上がることができる、話題の1つでしょう。「もしも宝くじが当たったら・・・」「もしも結婚したら・・・」「もしも犬になったら・・・」など。

自分が楽しく話せる話題なら何でも大丈夫です。朝礼での一言に「もしも○○だったら・・・」と話をする人は、ほとんどいないですし、空想話を真剣にしている姿は面白いものです。笑いも取りやすく、印象にも残りやすいため、おすすめのネタです。

絶対ウケる朝礼の一言ネタ③ 好きな芸能人について話す

Bl010 iriguchidematteiru20140810500 thumb 815xauto 5473

好きな芸能人について真剣に話する人に対しては、なぜか聞く側もニコニコしてしまいます。好きな人物について話する姿は、好印象です。もし好きな有名人に対するあなたの趣味が、変わっていたとしても、すごくミーハーだとしても聞いている側にとっては面白いです。話す側にとっても大好きな人の話なら、ポンポンと言葉が出てきますよね。「実は他の社員の方も同じ人のファンだった」なんてことがあったら、仲を深めるきっかけになるかもしれません。みんなが知っている人について話すということも重要なポイントですね。

絶対ウケる朝礼の一言ネタ④ 好きな異性のタイプについて話す

Thumb 422558 640

好きな異性のタイプというのは、異性間でも同性同士でもテッパンの話ネタです。

なぜかしら、みんな他人の好きな異性のタイプにはそこそこの興味があります。好きな異性が職場にいる場合は、さりげなくアプローチすることもできますね。ただ、あくまでも朝礼の一言での話です。本音で語りすぎると引かれてしまう恐れがあります。程よく、隠すところは隠して、ウケそうなら暴露して、バランスのいい朝礼の一言を心がけましょう。

絶対ウケる朝礼の一言ネタ⑤ 雑学を話す

Suit 691849 640

雑学もみんな大好きな話のネタのひとつです。有名企業のロゴの意味や、言葉の由来、「ふだんは気にならないけど、そういえば何でだろう?」と思う雑学です。

雑学をたくさん知ってる人は、博識に見えますし、話の面白い人だという印象も与えることができます。社員のみんなに向けて、メッセージを伝えることもできますし、雑学というのは本当に便利なネタです。雑学はネットで探せばたくさん出てくるので、ぜひ調べてみて、使えそうなネタを見つけてください

絶対にウケる朝礼の一言ネタで自分の存在をアピールしよう!!

絶対にウケる朝礼の一言ネタについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

朝礼の一言といっても、人前で話をするのは緊張しますし、せっかくなら面白い話をしたいですよね。ここで紹介したネタを使って、話をすればウケること間違いなしです。

朝礼の一言をする理由には、同じ仕事をしている人間が、同じスピーチを聞くことで仲間意識を共有することができるようになる効果があるからだそうです。あくまでも仕事なので、真面目な話をするのもいいですが、みんなが楽しく話を聞くと、仲間意識への効果もより高まりそうですよね。ぜひ、ここで紹介した朝礼の一言ネタを参考にして楽しいお話をしてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月29日ビジネス