出産祝いを上司に贈る時のおすすめプレゼント5選

プレゼンテーション, 出産祝い

上司への出産祝いで贈るプレゼントの特徴とは?

Baby 17342 640

上司に出産祝いにあげると喜ばれるプレゼントをみていきたいと思います。一般的に上司への出産祝いにあげると喜ばれるプレゼントとはどんなものでしょうか。多くの人に喜んでもらえる、上司への出産祝いの特徴を見ていきます。

紙おむつやベビーウェアなど「汎用性の高い品」がベスト!!

上司に贈る出産のプレゼントは汎用性の高い品が定石です。例えば紙おむつやベビーウェアなど、数がいくらあっても困ることがない品が挙げられます。これらのプレゼントは、上司への出産祝いだけでなく、友人・知人に贈る品としても最適です。

上司へのプレゼントで定番のプレゼント

では、上司への出産祝いで人気の高い品物を紹介していきます。まずは、上司への出産祝いで定番の二つ。上司への出産祝いで何を贈ればいいか分からない人は、こちらを参考に考えてみてください。

プレゼント①:見た目が可愛い「おむつケーキ」

花やベビー用品などで装飾し、可愛いケーキのような形に見立てる「おむつケーキ」が人気です。紙おむつを巻いているので、出産後すぐに使えます。これは上司もきっと、助かるはず!

プレゼント②:好きなものが購入できる「ギフト券」

上司に贈る出産祝いではこのギフト券を選ぶ方が非常に多いです。それだけ広く知られている手法なので、上司に対しても決して失礼に当たりません。

先輩ママ・パパが選ぶ出産祝いのプレゼント

一般的に出産祝いのプレゼントは紙おむつやギフト券が無難でした。次に先輩パパ・ママが選んだ出産祝いにあげると喜ばれるプレゼントをみていきます。

プレゼント③:6か月まで着られる「2WAYコンビとビブ」

Lisa78 kuchigucyagucya220141018103612500

プレゼントには新生児から6か月まで長く着られる2WAYコンビとビブ(よだれかけ)がおすすめです。2WAYコンビは、成長に合わせて股下のボタンの留める位置を調節して着られるのが特徴です。

プレゼント④:湯冷め防止にもなる「タオル風ポンチョ」

タオル風ポンチョは、お風呂上りなどに頭からすっぽりとかぶせられて、全身を拭く事ができます。赤ちゃんの湯冷めの防止にもなります。可愛らしいデザインが出産祝いで人気が高い一品。上司の好みも考慮しながら、選ぶといいかもしれませんね。

ベビーショップの店長が選ぶ出産祝いのプレゼント

Anj88 ookiiokuchidegohan

最後にベビーショップの店長が選ぶ上司の出産祝いのプレゼントをみていきます。ベビーショップの店長が選ぶ上司の出産祝いのプレゼントとはどんなものでしょうか。

プレゼント⑤:0~4歳くらいまで使える「レッグウォーマー」

0歳から4歳くらいまで使える点、ハイセンスな柄が多く種類が豊富なため、ファッション感覚でそろえられるということがウケているようです。年齢の若い上司であれば、より喜んでもらえるかもしれません。

上司への出産祝いでは例を参考に汎用性の高い品をプレゼントしよう!!

上司の出産祝いにあげると喜ばれるプレゼントとして、一般的に喜ばれるプレゼント、先輩パパ・ママが選んだプレゼント、ベビーショップ店長に聞いたプレゼントをみてきました。日常的に消費できる汎用性が高いものをプレゼントしましょう。

今回ご紹介したものを上司への出産祝いとしてプレゼントすれば、きっと上司も感激してくれるはずです。何を贈ればいいか分からない方も、是非真似してみましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月29日ビジネス