出世・昇進をする資格の身につけ方

2017年1月16日資格

通勤時間を資格取得の時間にあてる

2 9 20 r

通勤時間はもし何もしていなければ何も生産的でない、ただ移動しているだけの時間となってしまいます。出世・昇進をするために資格を取得しようと思うなら、この通勤時間を有効活用する必要があります。出世するビジネスパーソンは通勤時間を無駄にしません。往復の通勤時間を、出世するための資格取得のために時間を使っています。

資格取得の為に必要な時間を事前に把握しておく

昇進するためにどうしても資格取得が必要であれば、通勤時間内での「新聞を読む時間」、「漫画や雑誌を読む時間」、「スマホをさわる時間」、「寝ている時間」をすべて昇進する資格取得の時間に投資する必要があります。

出世・昇進のために必要な資格がどれくらいの時間の投資が必要なのかを事前に把握する必要がありますが、通勤時間内を資格取得のための時間にあてる事は基本的な事なので、できていない人はまずやってみることをお勧めします。

資格を取得していく出世・昇進するビジネスパーソンは時間の使い方が上手い

出世・昇進するビジネスパーソンは資格取得のための時間をどこで確保するかが一番のボトルネックとなります。どんどん出世・昇進のための資格を取得していく人は時間の使い方がとても上手いのです。

最も脳が活性化する早朝を資格取得をするための時間する

忙しいビジネスパーソンが出世・昇進のために資格取得をするための時間を確保するためには早朝が一番お勧めです。

なぜなら、早朝の時間は一日の中で最も脳が活性化する時間であり同じ1時間使うことでも勉強の成果が全然違うのです。さらに、ビジネスパーソンは夜に勉強時間を確保しようと思っても突発的なアポイントが入ったりしてなかなか勉強時間を確保できないことがよくあります。毎日勉強できないと徐々にモチベーションが下がってくるため、夜に空いた時間で勉強しようというやり方はあまりお勧めできません。

出世・昇進する資格をすぐに取得できるビジネスパーソンは朝の一時間をとても大切にしています。

本を音声にしたオーディオブックで資格取得の為の勉強をする

出世・昇進するビジネスパーソンは資格取得のためにオーディオブックも活用しています。オーディオブックとは本を音声にしたもので、スマートフォン等にダウンロードして聞いたりする音声ファイルのことです。

出世・昇進するための資格には、語学、IT、簿記等多岐に渡ると思いますが、まずは自分が昇進のために取得したい資格がオーディオブックで販売していないかを探してみます。

だいたいの有名な資格はオーディオブックで勉強することが可能なので活用しない手はありません。

隙間時間の積み重ねで出世・昇進する資格の取得を狙う

出世・昇進するためには、家事をやっているときや駅から家まで歩いている時間等にオーディオブックで資格の勉強をするのです。このような隙間時間の積み重ねで出世・昇進する資格の取得が可能になるのです。

出世・昇進をする資格を取得する為に早朝の通勤時間を使ってオーディオブックで隙間時間を使って勉強しよう

出世・昇進をする資格をどんどん身につけていくビジネスパーソンは時間の使い方が非常にうまいです。無駄な時間を一切なくし、自分が目標とする資格を身に付けるために、時間を投資しています。ここでご紹介した出世・昇進をする資格の身につけ方を参考に資格試験の勉強を有利に進めてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK