就活とアルバイトを両立させるために使いたいオススメサービス!

2017年2月3日アルバイト

37edefcf9a94a62b

フリーターをしている人や次の就職先が決まらない状態で退職して、就職活動をしている人も多いと思います。そんな人たちの大きな悩みの1つがお金。就職活動をしなければいけないと思っても、先立つものが無ければ生活できません。特に就活が長引くとお金を稼がなかればという考えになると思います。しかしその一方で、就活が上手くいかないのにバイトに時間を割いていいのかという焦りも生じるでしょう。就職活動をするときのアルバイトはどうすればいいのでしょうか。

希望の条件をいくつも持たない

バイトの時間を短くして就職活動の時間を確保するために短時間で稼げるバイトがいい。面接でアピールできるように、志望している会社に関係があるバイトを選ぼう。急な面接に対応できるように、シフトが柔軟なバイトにしよう。
…といろいろ条件を持っていると、バイトを探すだけで一苦労です。就職活動中に行うバイトは、優先する項目を絞ることが大事です。

就職活動中のバイトは「働きやすさ」と「辞めやすさ」を最優先して選ぼう

就職活動とバイトを両立する上で大切なのは「就職活動に支障をきたさないこと」です。週に4日以上出勤が必要だったり、朝から夕方まで長時間バイトをしていては肝心の就職活動に集中できないなんて事態も。そんな状況を防ぐためにも、就職活動中のバイトは「働きやすさ」「辞めやすさ」を重視して探しましょう。
就職活動に集中すると言っても、1週間朝から晩まで忙しいということはないと思います。1日3~4時間は自由に使える時間があるならその時間を使ってバイトをしたり、週末はバイトにあてて、平日はしっかり就職活動をするというようにライフスタイルにあわせた働き方をすることが大事です。

働きやすいバイトを探すならマイナビバイト

93c880268e23b25e

どんなバイトを探すか決まったら、次に大事なのはバイトの探し方。今ではあらゆる方法でバイトを探すことができますが、中でもオススメなのが「マイナビバイト」。業界トップの人材企業であるマイナビが提供するだけあって、信頼感は抜群!そんなマイナビバイトのオススメポイントをご紹介します。

オススメポイント1:とにかくバイトが探しやすい

スマホで開けば一目瞭然ですが、とにかくサイトが使いやすい!

地域を指定するとその周辺のアルバイトを検索できるのもマイナビバイトの特徴です。またGPSと連動して検索も可能なので自宅の近くを登録するのはもちろん、気に入った雰囲気の街に来た時に、その辺りでできるバイトをすぐに探すこともできちゃいます!

オススメポイント2:短期・高収入バイトが充実

マイナビバイトのサイトは、短期高収入のバイトが豊富。約120,000件ほどの、アルバイトが探せます。

時間に余裕がある人はもちろん、就職活動が忙しい人でもシフトが入れやすい短期や日払いの案件が多いのも嬉しいポイントでしょう。

オススメポイント3:特集コンテンツが豊富

「稼ぎたいときに稼ごう!単発(1日)バイト特集」や「社員登用ありのバイト」など特集コンテンツが豊富。いちいち条件を指定しなくても、希望のアルバイトが一発で探せるのはとても便利です。

フリーター向けのサービス活用でより効率の良いバイト探し

このようにさまざまな機能があるマイナビバイトですが、ここで紹介したのはあくまで基本機能。アプリ版には高校生版や大学生版と並んでフリーター版がそれぞれ用意されていて、せっかく良いと思ったバイトがあったのに、詳しく見たら学生限定のバイトだったなんて事態を防ぐこともできます。
マイナビバイトで効率よくバイトを探して、上手く就職活動と両立させましょう。

就活に向けて一歩前進! アルバイトを探すなら

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年2月3日転職

Posted by BiZPARK