給料日前におすすめのお金をかけない過ごし方3選

2017年1月16日節約

給料日前におすすめの過ごし方①:家でのんびりする

Reading 1142801 1280

給料日前は、出来るだけ出費をおさえたいものです。そのためには、外出よりも自宅で過ごす時間大切にするのが良いでしょう。自宅でのんびり過ごすだけでも、お金はかなり節約できます。普段なかなかできないところの掃除をしたり、撮りためていたテレビ番組を観たり、まとまった時間を使って読書をしたりするのはおすすめの過ごし方です。

やっておきたかったことをピックアップしてみる

給料日前の過ごし方として、自宅時間を大切にするのは非常に効果的です。普段は忙しくて外出が多い人は、思い切って給料日前の日程を使い、これまでやらずにためておいたことを片づけていくと良いでしょう。部屋の掃除や整理整頓をはじめとして、手が届かないところを綺麗にしたり、思い切ってゴミを捨てて断捨離を進めるのも良い過ごし方といえます。

給料日前におすすめの過ごし方②:手作りにチャレンジする

給料日前の過ごし方として、料理や裁縫をはじめとした「手作り」にチャレンジしてみるのはおすすめの方法のひとつです。お金をかけずに時間をかけて、集中して取り組むことが出来ますし、出来上がったもので成果を感じることもできます。料理好きの人や、手芸やハンドメイドが得意な人にとっては、非常に有益で楽しい過ごし方になるはずです。

DIYを楽しんでみよう

給料日前は、自宅でモノづくりを楽しむのがおすすめです。DIYは材料費も安いですし、自分で自分のためのものを何か作る楽しみが味わえます。100均で揃えられるアイテムでも、かなり魅力的なものをたくさん作っていくことが出来るでしょう。手芸や料理などの趣味がある人はもちろん、初チャレンジの人も簡単なものからチャレンジしてみましょう。

給料日前におすすめの過ごし方③:スポーツをする

給料日前の過ごし方は、スポーツをしてみるのもおすすめです。自宅で出来る簡単なストレッチでも良いですし、ウォーキングやジョギングに出かけてするのも良いですよ。身体を動かすと気持ちがさっぱりしますから、あまりお金を使えないタイミングでも、ストレスを発散して楽しい時間を過ごすことが出来ます。代謝をアップさせて、美容効果も期待できます。

ダイエットにもぴったり

給料日前は、思い切って身体を動かしてみるのもおすすめの過ごし方のひとつです。無料で開放されている公園や、自治体がオープンしているスポーツ施設などだと、格安で楽しむことが出来ます。給料日前は高い入場料や利用料がかかるところでは遊びにくいですから、近所をウォーキングするだけでも良いでしょう。縄跳びやエクササイズなどもおすすめの過ごし方です。

給料日前の過ごし方は家でのんびり料理をしたりスポーツに挑戦して節約しよう

給料日前のおすすめの過ごし方について紹介しました。給料日前は、お金を節約して上手に過ごすことが重要です。お金をたくさん使えば、もちろん色々な選択肢が浮かんできますが、工夫次第で格安で楽しめる方法もたくさんあります。お金が使えないからといって気落ちしてしまわず、身近なものをちょっとした工夫や視点変更でどんどん楽しんでみましょう。いつもと違う充実感が味酔えますよ。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK