給料日前の貧乏生活を上手く乗り切るための方法3つ
給料日前の貧乏を乗り切る方法①:料理を工夫する
給料日前の貧乏な日々は、心が沈んで何もやる気が起きなくなります。そんな時こそ、貧乏レシピを活用して乗り切るのです。まずは貧乏レシピで使える材料について紹介します。基本はお米です。お米は煮込めば量も増えます。お腹を膨らます効果もあるのでおすすめです。また、小麦粉も活躍する材料の一つです。給料日前の貧乏な時は時間も有り余るため、麺を手作りするのにチャレンジしてみましょう。また、もやしは安い上に使用用途も豊富です。
小麦粉で簡単に麺が作れる
それでは小麦粉で作る手作り麺の方法を紹介します。用意する具材は、小麦粉100g、水60cc、塩小さじ1です。まずは材料をボールに全て入れてボール状になるまでこねます。その後、ジップロックなどの袋に生地を入れて、15分ほど足で踏んで弾力をつけます。ある程度弾力が出来たら、袋から取り出してさらにこねてください。生地を引っ張って伸びれば生地は完成です。平らに伸ばして5mmの幅にカットしたら、茹でれば美味しい手作り麺の出来上がりです。給料日前の貧乏な時は、このように料理を一工夫して乗り切りましょう。
給料日前の貧乏を乗り切る方法②:物を売る
2つ目に紹介する方法は、物を売って給料日前の貧乏を乗り切る方法です。一度部屋やクローゼットの中を見渡してみましょう。要らない物が無いかをチェックするのです。使っていないもらったタオルや、着ていない洋服、聴かなくなったCDや観なくなったDVDが隠れているかもしれません。それらを売りに出す事で、給料日前の貧乏を乗り切りましょう。
リサイクルショップやネットオークションを使う
要らなくなった物がまとまったら、早速売りに出します。売る場所は、近所のリサイクルショップへ持っていくのが一番簡単です。しかし、インターネットを活用して自分でネットオークションに出す方法が一番高額な値段がつく可能性があります。簡単に登録出来るので、ぜひ登録して出品してみましょう。部屋もすっきりして、給料日前の貧乏も乗り越えられるので一石二鳥です。
給料日前の貧乏を乗り切る方法③:健康のためと割り切り運動する
最後に紹介するのは、貧乏で節約することを「健康のため」と考えて乗り切る方法です。特に社会人になると、体を動かす時間が減ります。楽な方へと進みがちです。そこで、給料日前の貧乏を利用して、健康のためのエクササイズを行うのです。体も軽くなり、貧乏と言う重たい気持ちからも脱出出来るので効率良く乗り越えられるでしょう。
通勤時に歩いて交通費を浮かす
では、具体的にどんな事を取り入れていけば良いかを紹介します。おすすめは通勤時です。朝はいつもより30分ほど早く家を出て、一駅分歩いて交通費を減らすのです。朝一で元気に歩くことは、脳を活発に動かす効果もあるので、仕事もはかどります。また、体を動かすと夜は自然と早く就寝するようになるので、夜食にかかっていたお金や光熱費を減らせます。給料日前の貧乏を乗り切りながら健康も手に入れる事が出来るのでおすすめです。
給料日前の貧乏は料理を工夫し物を売り健康のために運動をして乗り切ろう
給料日前の貧乏を乗り切る方法について紹介をしました。給料日前の貧乏は、出来るだけ家から出ないでじっとして過ごす人が多いです。しかし、そんな時こそ、気持ち良く過ごすことが大切なのです。紹介した内容は、全て前向きに貧乏と向き合いながら生活が出来る方法ばかりです。給料日前の貧乏で苦しい時こそ、笑顔で乗り切るためにもぜひ参考にして下さい。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません