妊婦さんに喜ばれるおすすめの手土産3選

妊婦, 手土産

妊婦さんへの手土産は健康面に気を配ったものが喜ばれる

1024 cc library010002156

妊婦さんに喜ばれる手土産をまとめました。スイーツなどが特に喜ばれますが、甘い物の食べ過ぎは妊婦にとってあまり良くないので、健康面にも気を配って選びました。

妊婦さんに喜ばれる手土産①:ノンカフェイン飲料

普段紅茶やコーヒー、緑茶などが好きな人でも、妊娠中はカフェインが体に良くないからと控えているものです。そんな妊婦さんには、ノンカフェインの紅茶かコーヒーの手土産が喜ばれるでしょう。紅茶とコーヒーのどちらが良いかはその妊婦さんの好みによりますが、手土産として見た目が良いのは紅茶でしょう。ノンカフェインであれば妊婦でも安心して飲めます。

ティーバッグタイプのものが人気

ノンカフェインの紅茶やコーヒーを手土産として贈る場合、より妊婦さんに扱いやすい物の方が好ましいです。ティーバッグタイプはお湯を注ぐだけですので、妊婦さんが飲みたくなったときにすぐに仕えて便利です。また、一種類ではなく数種類の物が入った紅茶やコーヒーだと、妊娠中の退屈な時間に、どれを飲むか選ぶ楽しみができ、喜ばれるでしょう。

妊婦さんに喜ばれる手土産②:甘さ控えめのスイーツ

妊婦さんには甘い物は良くないです。糖分が多いものは健康に悪いですし、妊娠中は普段甘い物が好きな方でも、好みが変わることもあるからです。でも、甘さ控えめのスイーツであれば喜ばれると思います。できれば砂糖やマーガリンなどがおおいスイーツは避けましょう。自然素材を使ったスイーツも多く売られています。また、切ったりせずに一口サイズで食べられる物の方が良いです。

塩や野菜などを使ったパンもおすすめ

スイーツよりも、人気パン屋さんのパンを選ぶという手もあります。ここでも、妊婦さんですので甘すぎるパンは避け、塩パンや野菜などと使ったパンの方が良さそうです。また、人気店のパンを手土産にすれば、流行に乗り遅れていないということにもなります。妊娠中は外出できないストレスがたまりがちだからです。ですので、トレンドのパンを持っていくと喜ばれるでしょう。

妊婦さんに喜ばれる手土産③:日用品

妊婦さんに喜ばれる手土産は、食べ物や飲み物ばかりではありません。むしろ、日常的に使う物の方が喜ばれる場合があるのです。その典型例として、石けんやボディーソープがあります。これは、妊娠中は肌が敏感になり、これまで使ってきた石けんやボディーソープが肌に合わなくなることがあるからです。そのため、自然素材の石けんやボディーソープを手土産にすることによって、肌荒れがなくなったと喜ばれるでしょう。

肌触りの良いパジャマやタオルなどがおすすめ

また、パジャマやタオルなども、妊婦さんの体調や体型の変化によってこれまで使っていた物が窮屈になったり、肌がちくちく痛んだりすることがあります。ですので、肌触りの良いタオルやパジャマなど、身につけたり肌に触れたりする物が手土産として喜ばれる場合が多いです。一番良いのはオーガニックコットンの素材を使った物でしょう。それらは産後にも使われるので、とても良い手土産になりますよ。

妊婦さんの体調を気遣った手土産選びが大切

妊娠中は、普段とは違った体調の変化が起こり、そのため性格がいつもと違ったりすることもあります。いらいらしたりふさぎ込んだりもするかもしれません。そのような妊婦特有の現象を理解し、手土産にも工夫をしましょう。相手が好むからといって、甘い物を大量に手土産にするのは、かえって妊娠生活を苦しいものにしてしまいかねないので避けましょう。

妊婦さんに喜ばれる手土産は「ノンカフェイン飲料」「甘さ控えめのスイーツ」「日用品」

いかがでしたか。妊婦さんに喜ばれる手土産は「ノンカフェイン飲料」「甘さ控えめのスイーツ」「日用品」であることが分かりました。妊婦さんの体調を思いやることが大切です。上記の品物を参考に、本当に喜ばれるものを選んで手土産にしましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス