『リクナビNEXT』って?=※85%が限定求人+審査を通った安心の企業+鮮度の高い情報スピード

就活

Rikunavi

春一番が吹き、凍えるような冷たい空気にも温かみが増して、柔らかい日差しが差し込んでくるようになりました。もうすぐ春です、新しい1年がはじまります。

年度の節目である3~4月は、退職者の後任のための補充や、組織改革、新規事業のスタートさせる企業も多くあり、自然と新規の求人が増える傾向にあります。

そのため責任のあるポジションに転職しやすい時期でもあり、キャリアアップを望む人には絶好の機会です。

キャリアアップや新しい人間関係を築きやすい絶好の季節

春の転職で忘れてはならないのは、 “ボーナスの査定が有利になりやすい”という利点です。3~4月という上半期のはじめから業務に携わっていれば、査定範囲内なので評価はつけやすいですし、モチベーションを支えてくれる重要な要素と言えます。

また、転職で気になる事といえば、新しい職場での人間関係です。

安心してください、春と言えば、送別会、歓迎会、花見、社員旅行など社員同士の仲を深めるイベントが集中しているので、新しい人兼関係になじみやすいという時期なのです。

他サイトにはない【リクナビNEXT】だからこその魅力

業界最大手リクルートグループが運営する【リクナビNEXT】。

登録が無料で行えるうえに、その掲載企業の量、老舗ながらの質が、【転職決定数No.1】【2015年オリコン日本顧客満足度ランキング 転職サイトNo.1】という実績で証明されています。さらに、リクナビNEXTしかない求人が85%もあるというのも魅力的です。

人口知能によるマッチング+求人情報の鮮度が良い

転職サイトを利用する時、求職者が気になるのは掲載されている求人の質ですよね。

安心してください、リクナビNEXTは審査を受けているため、「詐欺や犯罪をさせられるような求人」はありません。安心して企業を探すことができます。

また、職歴、検索条件や気になった企業の傾向から、人口知能があなたとマッチングした企業を優先的に出てくる独自のシステムを搭載、ほかのナビサイトにはない魅力です。

グッドポイント診断で“あなたの強み”を知ろう

リクルートキャリアが持つ、独自のノウハウを活かして開発した「グッドポイント診断」で、自分では客観的に把握しづらい“強み”を5つの分類にわけて分析してくれます。

企業探しの参考にしてみると、良いかもしれません。

スカウト機能で思わぬ企業との出会い

登録の手続きはシンプルで簡単。自分のレジュメを登録するだけで、関心をもってくれた企業からオファーが届くシステムです。

また、レジュメの書き方をレクチャーしてくれる心強いサービスもあります。

オファーは3つの種類に分けられています。

●プライベートオファー……書類選考免除

●興味通知オファー……スキルに興味をもった企業からくるもの

●オープンオファー……希望職種や勤務地と合致したもの

中には、非公開求人のオファーや内定に有利な条件もあるため、自分の市場価値を見極める判断材料にもなるでしょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年7月11日転職