社会人憧れの高級腕時計オメガの人気商品4選と価格帯

2017年1月16日腕時計

オメガが長年ずっと支持され続けている理由

Smart watch 821557 1280

高級腕時計のランキングで、男性女性共に常に上位に入ってくるブランド、それが「オメガ」です。

1848年にスイスで創業されて以来、精巧に作られた技術と、世界中でも知られているブランド力は、幅広い年齢層から圧倒的な支持を得ています。

日本でも欲しい高級腕時計ランキングをつければ、ロレックスやフランクミューラーと並んで真っ先に名前が挙がる事でしょう。男性ならば1本は持っておきたいですよね。

メディアの露出・機能性・宝飾の高さが人気の理由

オメガの腕時計で人気が高いのは、メディアへの露出が多いことが挙げられますが、その他に、宝飾の高さと機能性に定評があるのも人気の理由です。

高い機能性と使用されている分野などから男性向けの腕時計となっていたり、星座をモチーフにしたコンステレーションと街角をイメージしたデ・ビルは、ダイヤモンドを装飾に使うなど女性向けの腕時計となっていて人気のブランドです。

確かな商品力とブランド力

確かな商品力とブランド力も、オメガの人気の理由であると言われています。

また、スポーツ選手やハリウッドスターなども愛用している事で有名ですよね。商品そのものも非常に丈夫で、国内でメンテナンスを施してくれるお店もたくさんあるため、常に人気ランキング上位にくるのでしょう。

日本で高級腕時計と言えば、オメガかロレックスというランキングになるケースが多いですが、ロレックスに比べると価格の面でも手が届きやすい位置にあります。

オメガ購入に関する注意

近年ではネットで高級腕時計を購入する人が増えています。

ネットでもきちんとした正規品を扱っているお店が大半ですが、中には非正規品を扱っている場合もあります。購入の際には、保証書と製品番号の有無、販売店の店判の有無、メンテナンスサービス保証の有無などをしっかり確認しておきましょう。

素人の目では判断できない偽物かもしれませんので、そうした確認は必須です。理想はやはり、安心と実績のあるお店の店頭まで足を運んで、目の前で商品を見てから購入する事でしょう。

購入後のメンテナンスはプロに頼もう!!

オメガをはじめとする高級腕時計は、メンテナンスをすれば一生使えるものです。日常のお手入れはもちろんの事、2年~3年を目安にオーバーホールをしましょう。

購入店でやってくれる場合もあれば、街の時計屋さんでもやってくれます。腕時計は非常に精巧にできていますので、自分で分解などはNGです。必ずプロに頼むようにしましょう。

オメガの時計の人気ランキングと価格は?

オメガの時計と一言で言っても、値段や種類はたくさんあります。男性から人気のもの、女性から人気のもの、使用する人の年代などにより変わります。

今回は新入社員という事で、20代から人気の高いオメガの腕時計をいくつかご紹介します。価格は時期によって変動するという事も覚えておきましょう。

Clock 95330 1280

常にランキング上位にくるオメガの時計4本!!

『The Speedmaster ’57 』 価格:310,000円~350,000円

『The Seamaster 300 Master Co-Axial 』価格:290,000円~330,000円

『DE VILLE PRESTIGE CO-AXIAL 39.5MM』 価格:250,000円~280,000円

『CONSTELLATION CONSTELLATION QUARTZ 27MM』 価格:415,000円~460,000円

※キャリアパーク調べ

これらの4本は、オメガの人気ランキングでも上位に位置する場合が多いものです。聞いたことのある名前ばかりですよね!!

オメガをはじめとする腕時計の価格は変わりやすい

時計の価格は常に変動します。ネットで購入する際の価格、店頭で購入する際の価格など、時期的なものもあってかなり変動が大きいと言えるでしょう。

例えば購入時には300,000円の価格だったものが、同じ商品なのに3年後には250,000円の価格になっている事もあります。もちろん、逆に値段が上がっている事もあります。

価格が下がるのを待つというのも手段の一つですが、いつが最安値になるかは誰にも解りませんので、欲しいと思った時に購入するのが一番です。

オメガの時計は性能も含めて大人気!!基本的に値段は250,000円を越える

新入社員が持ちたいオメガの腕時計に関して、商品力や価格に関してをまとめてみましたが、いかがでしょうか?

オメガの時計は重厚感があり、男性のスーツには最適な1本です。仕事で普段からスーツを着るという人はもちろんの事、冠婚葬祭の場面などでも活躍してくれます。常に人気ランキングで上位に位置するのも納得ですよね。自分へのご褒美として検討してみてはいかがでしょうか?

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK