定年退職の記念におすすめしたい旅行先

旅行, 退職

定年退職の記念におすすめの旅行先①:海外旅行ならハワイ

Santorini 980451 640

最近の日本はグローバル化が進み、国際的に活躍するビジネスマンも多くなりました。

しかし中には定年退職まで一度も海外に行った事がない、あるいは何度か出張で行ってものんびりと観光旅行をしたことはない、という人もいます。定年退職の記念旅行として、夫婦で海外旅行に行ってみたいと思う人も少なくないでしょう。

初めて海外旅行にいくなら、おすすめはハワイです。

ハワイは日本語が通じやすく気候と風景が魅力的

定年退職の記念旅行先としてハワイをおすすめする最大の理由は、外国でありながら日本語が通じるからです。

ハワイは日本人に非常に人気の観光地であり、毎年旅行シーズンには大久の日本人が訪れています。そのため現地でも日本語の表示が多く、日本人観光客のためのスタッフもいるので、海外旅行が初めての方におすすめです。

ハワイは暖かい気候と美しい風景が魅力です。定年退職の記念旅行にふさわしい場所でしょう。

定年退職の記念におすすめの旅行先②:国内旅行ならば北海道

海外の人気は上昇傾向にあります。ですが、定年退職の記念旅行先に国内を選ぶ方も多いです。

日本国内にも魅力的な観光地はたくさんありますし、当たり前ですが言葉が通じるため安心して記念旅行を楽しむことができます。食事も食べ慣れた日本の料理の方が美味しいと感じますし、落ち着いた時間を過ごしたいシニア夫婦は国内旅行を選ぶ傾向があります。

国内でも屈指の人気を誇るのが、北海道です。

北海道には美味しいものと観光名所がたくさんある

定年退職の記念旅行先として北海道をおすすめする理由は、食べ物が美味しくて観光名所がたくさんあることです。

ご存知の通り、北海道には美味しいものがたくさんあります。さらに北海道はその広さから見どころがたくさんあり、有名な観光名所だけでも1週間では回りきれないと言われています。定年退職の記念旅行として北海道を訪れたら、レンタカーを借りて広い北海道をドライブするのもおすすめです。

充実した定年退職の記念旅行になるでしょう。

定年退職の記念におすすめの旅行先③:新婚旅行と同じ場所

せっかくの定年退職の記念旅行だから行ったことのない場所に行きたい、と思うのは当然ですね。

しかし、定年退職の記念旅行としてあえて新婚旅行で訪れた場所にもう一度行くというのも、記念旅行として思い出深いものになります。

Ship 952292 640

新婚旅行を思い出しながら観光することで第二の人生をスタートを素晴らしいものに

定年退職の記念旅行として、新婚旅行と同じ場所を訪れることで、初々しい思い出がよみがえってくるでしょう。

すっかり変わってしまった風景もあれば、当時のまま変わらない風景もあります。新婚旅行の頃を思い出しながら二人で観光するのは、とても素敵なことですよね。

定年退職の記念旅行として新婚旅行と同じ場所を訪れることで、夫婦として第二の人生をスタートさせるいいきっかけになります。

新鮮な気持ちで、改めて生涯のパートナーとして認めあうことが出来れば、今後の生活も二人で豊かに過ごせる様になるでしょう。

定年退職の記念旅行はハワイ・北海道・新婚旅行と同じ場所がおすすめ

定年退職の記念におすすめしたい旅行先についてご紹介しました。停年退職の記念旅行の行先にお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

定年退職の記念として旅行に行く際には、多少費用がかかっても、サポートが充実したプランを選ぶことをおすすめします。せっかくの記念旅行ですから、安心して楽しむことを第一にしましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス