理不尽なことを言う人に振り回されないための対処法

2016年11月29日人間関係

理不尽なことを言う人に振り回されない対処法①台風や嵐と一緒だと思う

Mountains 691186 1280

理不尽なことを言う人に振り回されない対処法として、やり過ごせばいいだけのことと思うように心がけましょう。

いちいち、相手をしたり、その言葉の意味を考えたりなど時間の無駄だとおもいませんか!?とにかく、理不尽な目に遭うことがあっても怒ったりなんかもせず、やり過ごせばいいのです。

台風や嵐と一緒で、やり過ごせばいいんです!

まずは、覚えておいて欲しいのですが、理不尽なことを言う人は、間違っていることを正そうとか、より良い提案をしようという考えは一切ないです。

単純に気に入らないからとか、。今日は虫の居所が悪いとかで、誰かに八つ当たりをしたり、痛めつけてストレス解消になっていたり、はっきり言って、深い考え方も無ければ、理由だってないです。

そんな理不尽なことを言う人に、自分の意見や思いを伝えようとしても意味がありませんし、理解しようとしてもただの時間の浪費になるだけです。怒り出したり、何か言い出したしてきたら、心の中で台風警報や嵐警報みたいな注意報を鳴らして、ただ、その場をやり過ごしましょう。

自然の災害は、基本的に何もできないように、理不尽なことを言う人に何を言っても仕方ありません。

理不尽なことを言う人に振り回されない対処法②小さいことは気にしない

理不尽なことを言う人に振り回されない対処法として、小さいことは気にしないのが一番です。

もしも、理不尽な目に遭うことがあっても、地球規模で考えれば、そんな小さいなことなんて、どうも思わなくなります。そんな風に対処法を考えていきましょう。

71億の1人に言われたところで…

よく理不尽なことを言う上司の対処法で、心の中で上から目線で考えるということを紹介していたりすると思いますが、上からではなくて、地球全体をから見下ろしてやりましょう。

今、地球上には、70億人の人がいるなんて言いますが、そんな中の1人が言っているだけであり、理不尽な目に遭うなんて…。でもこんな小さなことでクヨクヨ悩む暇はない!そう思えてきませんか!?

理不尽なことを言う人に振り回されない対処法③輪廻転生説で考える

理不尽なことを言う人に振り回されない対処法として、輪廻転生説で考えてみましょう。

理不尽な目に遭うことがあった場合には、色々とムカついたり、悩んだり、考えこんだりしてしまいますが、気持ちを切り替えることが重要となってきます。それが、難しい場合には、対処法として輪廻転生説で考えましょう。

Kanasii

人生の1年生だから仕方ないんです!!

よく、輪廻転生って聞くと思うのですが、この輪廻転生説で是非、考えてみてください。輪廻転生とは、人は死ぬと魂は天に上り、またその魂は新しい体に入り、その体で人生が繰り返されるという説で考えてみてください。

理不尽なことを言う人は、まだ輪廻転生をしていなくて、人生初めてだから上手く感情のコントロールが出来ないんです。

だって、人生1回目の一年生なんですから、そのように考えてみてください。そうすれば少し、自分が理不尽な目に遭うって、かわいいもんだなぁと思えませんか!?

理不尽なことを言う人に振り回されない対処法は深く考えない

今回は、理不尽なことを言う人に振り回されないための対処法に関して紹介しましたが、参考になりましたでしょうか!?

大人になっていくと、やはり理不尽な目に遭うことも多く、間違っているからと、「間違っていますよとか、それってダメなことですよね。」など思っていることを、実直に言うなんてことは、なかなかできないと思います。

そんな理不尽な目に遭うことがあった時は、やり過ごしてストレスを溜めないことも大切ですので、今回の対処法を参考にしてみてください。

こちらもあわせて読みたい!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年11月29日転職

Posted by BiZPARK