【彼氏が怪しい】休日出勤と嘘をつく理由と見分ける方法

休日出勤

彼氏が休日出勤と嘘をつく時 誰か別の人間と会っている

彼氏が休日出勤だと嘘をつく理由としてもっとも多いのが、その日は誰か別の人間と会っているという理由です。相手は友人であることも多いでしょう。恋人であるあなたと彼氏との関係性は人それぞれですが、もしも恋人よりも友人を優先してしまうことを日頃から不満に感じているような彼女だと、彼氏は休日出勤だと嘘をついてまで友人と遊びに行こうとします。普段、ガス抜きができていないことが原因ですので、彼女の方も少しは譲歩してあげるなどの対策をとりましょう。

浮気をしている可能性もある

このような休日出勤だと彼氏が嘘をつく場合、浮気をしているという可能性もあります。また、休日を優先してその相手と過ごしているとなると、事態は深刻です。もしかしたら、彼氏の気持ちはすでに相手のほうに移ってしまっている可能性もあります。ただし、必ずしもそうだというわけではなく、その頻度が少なければ、ただの火遊びとも考えられるでしょう。浮気を発見し、二度と行わないと誓わせれば、同じ手法は使えないはずですので安心です。

彼氏が休日出勤と嘘をつく時 自宅で過ごしている

休日出勤だと彼氏が嘘をつくときには、単純に家で一人でいたいという理由のときもあります。そのような人は、一人の時間がないとダメな人なのでしょう。彼女が嫌いなわけではなく、ただ一人の時間が欲しいだけなのです。浮気でも気持ちが離れているわけでもないですから、穏便にみてあげましょう。

彼氏が休日出勤だと嘘をつかなくていいよう一人の時間を尊重する

できた彼女であれば、そのような彼氏の嘘を、わかっていなかがら黙って見過ごしてあげる方法も選択肢にいれておくべきです。彼氏のワガママともいえるかもしれませんが、休日はかならず会うと義務化してしまうと、そのような彼氏は息がつまってしまい、気持ちが離れていってしまいます。注意しましょう。彼氏が休日出勤だと嘘をつかなくていいよう一人の時間を尊重しあおうと伝えるか、騙されたふりをしてあげた方がいいでしょう。

休日出勤の嘘が浮気のためか見極めるには

彼氏が浮気をしているかどうかを見極めるためには、会社に行って、お弁当などを差し入れするのが一番わかりやすい方法です。休日出勤が嘘ではなく本当に彼氏が会社に居れば、気の利く女性を演じられるわけですから、どっちに転んでもメリットしかありません。

休日出勤が嘘で彼氏が居留守しているか確かめるには

自宅にいるか確認するためには、彼氏の自宅の電気メーターの動きを確認しましょう。事前に留守のときの動きを動画などにとって確認しておけば、在宅時との差が顕著に現れるはずです。家で浮気相手と会っている可能性はばれる危険性が高いため、あまり可能性は高くありませんが、知っておくといいでしょう。

彼氏が休日出勤を嘘をつく理由ごとに対策を変えよう

彼氏が休日出勤だと嘘をつく理由について紹介してきましたが、その真実を知れば、さまざまな対策をとれるでしょう。すぐに仲直りできればいいですが、なかにはそれがきっかけで別れることになってしまう場合もあります。確認する際には、そのような可能性を考え、勇気と覚悟を持って真実を確かめるようにしましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス