【恋人が仕事で会えない!?】クリスマスを1人で過ごすときの寂しくない過ごし方

クリスマス

自宅に引きこもって過ごす

理想を言うと、何週間も前から、クリスマスに有給休暇を申請しておくのがベストです。これなら、彼氏彼女がいなくても、周囲に悟られることなく過ごすことができますし、 デートのできる人なら、邪魔が入らずにクリスマスデートができます。無理なら、当日はより気合を入れて仕事を終わらせ、一目散に帰宅することです。

自宅は、絶対にカップルと遭遇しない最高の場所

一番のタブーは、カップルであふれている空間へ行くことです。惨めになります。よって、自分のハートを守りつつ、快適に過ごすには自宅が一番です。イブの前日までに酒や食料の買い込みを済ませておき、当日は、仕事から帰ったら速攻で一人クリスマス会を行いましょう。好きなDVDをまとめ借りしておくのもいいですね。酒を飲みながら、DVD の世界に浸って感動の涙を流す、あるいは爆笑すると、幸せな気分になれます。

読書しまくるのもアリです

読書しまくるのもありですね。仕事で忙しくて読めてなかった本をまとめて読むいい機会です。本屋で好きな本を大人買いして、酒でも飲みながら読みふけましょう。DVDより も時間を費やせて、非日常の世界に浸りまくれるのがポイントですね。休み明けの仕事にも生かせることが期待できます。

カップルが来ていないと思われるところへ行く

クリスマスを一人で過ごすことになってしまった人にとって、カップルの楽しい光景を見るのは苦痛以外の何者でもありません。ですから、自宅がいやだと言う方は、その点に 気をつけて場所を選ぶと良いでしょう。あとは、各人の好みによります。

サウナで仕事の疲れを取って一杯飲むのがお勧め

クリスマスイブにカップルで込み合っていないところへ行きましょう。行くのがタブーなところを考えれば、よいわけです。夜景がキレイなレストラン、映画館、ボーリング場、 居酒屋などは絶対外しましょう。筆者なら24時間営業のサウナやスーパー銭湯へ行きますね。仕事帰りですし、せっかくのクリスマスという特別な日ですから、家の風呂では物足りません。ひとっ風呂浴びて、酒をのみ、食事をして、そこで一晩過ごします。次の日仕事なら、そこから直行です。いいじゃないですか、たまには前日と同じ服装で会社に 行ったって。

ひとり焼肉もアリです

クリスマスに仕事をするのは精神的にも肉体的にもものすごいエネルギーを消費します。何でクリスマスに自分は仕事なんだよという思いが一日中支配します。そんないやな気分を払拭するために、 焼肉を食べて酒を飲んでストレスを発散しましょう。

高級なところへ行こう

若いカップルが恐らくきていないであろうスポットでもあり、かつクリスマスの特別感を楽しめる場所でもあります。多少金がかかってもいいじゃないですか、クリスマスです もの。奮発しましょう、自分へのご褒美として。一人で、あるいはお一人様の仲間で楽しい夜を過ごしましょう。

高級ホテルで疲れを癒す

若いカップルとの遭遇率が極めて低く、かつ仕事帰りにまっすぐ立ち寄って即クリスマスモードに入れる点で優れています。サービスも抜群で、不愉快にさせられることはあり ません。窓からきれいな夜景を眺めながら、ワインでも飲んで高級なクリスマス感を楽しみましょう。

高級な寿司を食べよう

普段は回転寿司で我慢している貴方も、クリスマスばかりは高級寿司店へ足を運びましょう。価格表を見れば、特別感に容易に浸れます。けっこう込むことが予想されますの で、事前予約をしておきましょう。どうしても店に行けない場合は、出前を頼んで自宅でゆっくり楽しみましょう。

クリスマスの楽しみ方は十人十色

クリスマスはカップルのためだけにあるものではありません。シングルOK。各人が好きなように楽しもうじゃありませんか。非日常的なことに触れて、見聞を広めることで、仕事にも役立てて下さい。12月25は、仕事の日だろうとなかろうと、彼氏彼女 がいようといまいと、関係ありません。さあ貴方もご一緒に、メリークリスマス!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス