社内恋愛をバレないように続けるコツ

2019年8月6日社内恋愛

社内恋愛をバレないように続けるコツ:会社員同士というスタンスを崩さないように

信頼出来る人間は社内に恋人だけ!と思う

社内恋愛では、あくまでも会社員同士というスタンスを崩さないようにするのが、周りの人に社内恋愛がバレないコツ。

行動する相手も、社内恋愛の秘密を守る為に友人を優先させる事が望ましいのです、変に恋人を優先したりすると、必ず怪しまれて、いずれ社内恋愛がバレてしまいます。

社内恋愛禁止の会社なら尚更、信頼出来る人間は社内に恋人だけ!と思うように心がけましょう。

社内恋愛をバレないように続けるコツ:社内での会話は自然に

特に話す時のお互いの距離感には注意

会社内で二人がどのような立場なのかにもよりますが、上司と部下だったり、同じ部署だったりした場合は会話をすることも多いでしょう。

そういった何気ない会話は、カップルにとって普通だったりしますが、第三者から見るとその関係性が分かったりします。

もちろんベタベタしたり、アイコンタクトをしたりしないように、あくまでも自然に会話をしましょう。特に話す時のお互いの距離感には注意してください。

社内では、恋人同士の慣れ合いも、仲良しぶりも出さないように、さらに不自然に無口になったり、避けるような態度はかえって怪しまれますから、あくまで自然に話すようにしましょう。

社内恋愛をバレないように続けるコツ:出来るだけ二人でいないように

二人でいたい気持ちをグッとおさえましょう

会社で二人の社内恋愛がバレないようにするコツとして、出来るだけ、二人で一緒にいないというのは、基本であり、以外と出来ないコツです。

どうしても、恋愛中の二人なので、四六時中、一緒にいたい気持ちは理解できなくもないですが、そういったところを積み重ねると、必ずと言っていいほど、バレます。

また、よくあるのが二人で同じ日に休暇を取らない。二人でちょっと旅行をしたくなることもありますよね。旅行に行くにはちょっとお休みを取らなければなりません。ゴールデンウィークなどの長期休暇を利用できればいいのですが、会社によっては休暇をずらさなければならないこともあるでしょう。

それを同じ日に同じように休暇を取ればちょっと怪しいです。二人で日焼けなんてして会社に出勤したらそれこそ怪しまれます。

社内恋愛をバレないように続けるコツは会社では距離をおく

社内恋愛をバレないように続けるコツを、今回は、紹介してきましたが、いかがでしたか!?

社内恋愛がバレないコツはきっちりルールを作り、ある程度、会社では二人の距離を離すことです。

でないと、そういった関係はすぐにバレてしまいますので、今回紹介した、社内恋愛をバレないように続けるコツを参考にしてみてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2019年8月6日転職

Posted by BiZPARK