仕事でミスをした人を励ますポジティブな言葉【一覧あり】

2018年3月27日ポジティブ

仕事でミスをした人を励ます言葉でどのような言葉を望んでいるのか!?

Startup 593344 640

仕事のミスに落ち込む同僚を励ます時というのは、かける言葉に最新の注意を払う必要があります。逆効果となってしまうことも多いです。では、仕事でミスをした人はどういった言葉をかけて欲しいのでしょうか!?

ここでは、独自の調査結果を紹介します。

男性は次に希望を持てるような言葉がほしい

がんばっているからこそ、仕事上でのミスはテンションが落ちてしまいがちになります。

そんなとき、どんな言葉で立ち直らせてほしいですか。20代の男性242名に、今まで、仕事でミスをしたときに言われて、うれしい言葉は、次に男性は次に希望を持てるような言葉がほしい傾向にあるようです。

女性は次につながるようなポジティブな言葉が嬉しいようです

「仕事でミスをしたことがない」という人はいないでしょう。

20代の女性605名に、仕事でミスしたときに言われるとうれしい言葉は、次につながるようなポジティブな言葉が嬉しいようです。相手が喜ぶような言葉を周りの誰かにかけてあげられるように、心がけていきましょう。

では、仕事でミスをした人を励ます言葉とは…

Woman 753373 640

自分もミスをおかしてしまうことだってきっとあるでしょう。そんなときの、仕事のミスを乗り越えるために、励ます言葉をかけてあげましょう。

仕事でミスをした人を励ます言葉一覧↓

● 「次、がんばろう」 

● 「ミスして勉強になったらそれでいいよ」 

● 「誰にでもあることだよ」 

● 「気にすることないよ!」 

● 「気持ちを切り替えて」 

● 「誰にでもあることだよ」

● 「助かっているよ」

● 「よく頑張ってるね」

● 「頑張りすぎないでね」

● 「いつか笑い話になるよ」

● 「上手くいくといいね」

● 「楽にいこうよ」

● 「逆にいい機会だったかも知れないね」

仕事でミスをした人を励ます言葉を使う心遣いを

今回、仕事でミスをした人を励ます言葉について紹介しましたが、参考になりましたでしょうか!?

こういった、仕事でミスをした人を励ますには、細心の注意を払って励まさなければいけませんので、今回紹介した言葉を使って上手く励ましていきましょう。ミスをした同僚を励ます際に注意したいことはいくつかありますね。おさえておきましょう。

こちらもあわせて読みたい!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2018年3月27日転職

Posted by BiZPARK