ハローワーク以外でも仕事を探したい社会人向け!おすすめ転職支援サイトまとめ

2019年4月17日ハローワーク, 就職支援

就職支援サイトは積極的に活用した者勝ち!

ハローワーク以外にも、無料で利用できる転職サイトは心強い味方です。でも、いろいろありすぎてどれを利用すればいいのかわからない、という方も多いのでは?これからご紹介するサイトは、情報取集から履歴書・職務経歴書の書き方、数々のQ&Aに就職相談まで網羅。上手に活用して、効率のよい転職活動を目指しましょう。

人気の転職サイト7選はこちら!

転職者の約8割はリクナビNEXT

他社に比べて中小ベンチャーの求人に強い

「はたらく明日」を見つける正社員求人

就職・転職活動の進め方を「Re就活」活用の流れに沿って解説

大手や伸び盛りのベンチャー企業からのスカウトが!

国内の中小企業の求人(正規採用)に強い

障がい者就職支援22年の信頼と実績がある

ハローワーク以外も利用しよう!社会人の転職は、就職支援サイトも活用すべし!

転職は自分の将来を見直す、いい機会!ハローワーク以外と合わせて無料の就職支援サイトを利用して情報を得たり、まさに転職活動中の人たちのQ&Aコーナーをチェックしておけば、間違いなく転職活動に有利です。それぞれ特色があるので、自分の適性に近いところを見つけてください。そのなかで、強みやアピールポイントを明らかにしていくと良いでしょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2019年4月17日転職

Posted by BiZPARK