Yahoo!メールをGmailで送受信する”簡単な”設定方法

2016年11月29日Gmail, Yahooメール

YahooメールをGmailで受信なんてできるの?

はい、できます。YahooメールもGmailも、共に拡張機能に優れたメールサービスであるため、それぞれのサービスで受信したメールを、別のメールサービスに転送・受信する機能が備わっています。さらに方法によっては、外部サービスで受信フォルダの編集や管理なども可能です。

Apple 691323 640

GmailのMail Fetcherで最大5アカウントまで1箇所で管理可能

GmailのMail Fetcher という機能で、他のメールプロバイダを含めて、最大5アカウントのメールを1箇所で管理することができます。

そのため、GmailにYahoo!メールのアカウントを追加すれば、Yahoo!のメールアドレスに届いたメールをGmailで確認することができるようになるのです。

Gmail でYahoo!メールを管理する設定の方法

それでは、Gmail でYahoo!メールを管理できるように設定する詳しい手順をご紹介します。

Gmail でYahoo!メール設定する詳しい手順をご紹介します↓

●Gmail アカウントを開きます。



●右上にある歯車をクリックします。



● [設定] を選択します。



●[アカウントとインポート] タブを選択します。



●[POP3 を使用して他のアカウントからのメッセージを確認] セクションで、[自分の POP3 メール アカウントを追加] をクリックします。



●インポート元のアカウントの完全なメール アドレスを入力し、[次のステップ] をクリックします。



●パスワードを入力します。



●複数の選択肢がありますが、推奨される設定を次に示します。

・受信したメッセージのコピーをサーバーに残す

・セキュリティで保護された接続(SSL)を使ってメールを取得する

・受信したメッセージにラベルを付ける

・受信したメッセージを受信トレイに保存せずにアーカイブする



●[アカウントを追加] をクリックします。設定時にエラー メッセージが表示される場合は、[エラーの詳細を表示] リンクをクリックして問題の詳細を確認します。

YahooメールをGmailから送信することはできる?

YahooメールをGmailで受信できることは、上記の説明でわかっていただけたでしょうか。

では、GmailからYahooメールとしてメール送信を行なうことはできるでしょうか?実はこれも可能です。つまり、Gmailで送信作業を行なうにも関わらず、送信元がヤフーのメールアドレスとなるメールを送ることができます。

Hands 545394 640

YahooメールをGmailから送信する設定方法はすぐにできる

Yahoo!メールをGmailで受信する作業から継続してGmailから送信する際の設定に移ります。

「アカウントを追加」後、「次のステップへ」をクリックします。必要な項目を入力して「Gmail経由で送信する」を選択するとすぐに設定できます。

ただし、Gmailから送信した場合、送信メールはGmailに残り、Yahoo!メールのフォルダには残りませんのでご注意ください。

Yahoo!メールをGmailで送受信する方法はおさえて仕事に支障がないように

YahooメールをGmailで受信する方法を説明しているサイトを紹介しました。

方法としてはいくつか種類があり、設定は簡単ですがYahooメールの受信しかできないという設定もあります。便利なのは、GmailからもYahooメールとして送信が行なえるようにする機能です。

これができると、メールチェックは完全にGmailだけを開けば済ませることができますので、お勧めです。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年11月29日ビジネス

Posted by BiZPARK