金欠の時にこそ楽しむ!おすすめの遊び4つ

2017年1月16日金欠

金欠の時におすすめの遊び①:家でパズルやゲーム

Pennies 15727 960 720

外に出ると何かとお金がかかるものです。金欠の時は家に籠って過ごせば光熱費だけで、すみます。ただゴロゴロしているだけでは退屈してしまうという人はパズルやゲームなどの遊びはいかがですか?一人でできるゲームや読書などに思いっきり没頭するのも楽しいものです。少し凝った料理やお菓子作りも贅沢な過ごし方です。

のんびり友人や家族と過ごす

金欠の時は、一人で遊びも良いですが、友人や家族と少しレトロなゲームに興じるのも良いでしょう。万能なのがトランプです。人数が何人でも対応できるのが魅力です。神経衰弱やババ抜き、七並べなども改めてやると面白いものです。人生ゲームなどのボードゲームも盛り上がります。少しのお菓子代程度で思いっきり遊びましょう。

金欠の時におすすめの遊び②:公園でスポーツ

外出をすると何かとお金がかかってしまうものですが、金欠の時でも工夫しれば外で十分に楽しむことができます。天気の良い日は、なんといっても公園です。サッカーやバトミントン、童心に帰ってドロケイなども楽しいものです。大きな公園を散歩するのも楽しいですよ。雨の日などは無料で利用できる図書館がおすすめです。

外で過ごすなら食べ物は持参する

金欠のとき、外で遊びを満喫するための大切なポイントは食べ物を持参することです。公園だと思いっきり身体を動かした後、凝ったお弁当があるととてもテンションがありますが、余りもので作ったサンドイッチやおにぎりでも十分に美味しく感じられます。飲み物も当然持っていくようにしましょう。お菓子もあればさらに楽しいです。

金欠の時におすすめの遊び③:ウィンドウショッピング

金欠のときはどんな遊びができるか、いろいろ工夫できるチャンスです。楽しむためにはお金は必ずしも必要ではありません。特に女性に、おすすめなのがウィンドウショッピングです。最新流行の服や雑貨などを目で見て楽しみましょう。金欠から脱した後に買いたいものやしたいことの計画を立てて楽しむという方法もあります。買い物は買う前が一番楽しいのです。

金欠の時におすすめの遊び④:写真・アート作品

金欠の時のおすすめの遊びの一つがアートです。携帯電話で写真を撮ってみましょう。面白い写真や美しい写真をSNSなどに投稿すればコメントが付いたりして楽しいですよ。人の作品も手軽に見ることができます。家に眠っている絵具や色鉛筆、クレヨンや粘土などを引っ張りだしてみるのもおすすめです。新しい生涯の趣味が今日始まる可能性もあります。

金欠の時は自宅でゲーム・公園でスポーツ・ウィンドウショッピング・写真などの遊びを楽しもう

金欠の時にこそ楽しむ、おすすめの遊び4つについて見ていきました。金欠でも楽しく遊ぶ方法はたくさんあります。家に籠って一人の世界を楽しむのもいいですし、トランプや人生ゲームなどをわいわい楽しむのもおすすめです。また、陽気が良ければお弁当などを持参して公園に出かけてみましょう。思いっきり身体を動かす遊びもたまにはいいものです。そのほか、ウィンドウショッピングや写真撮影など、工夫次第でいろいろ遊べます。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK