新入社員の名刺入れにポールスミスが人気の理由

2017年7月24日名刺, 新入社員

新入社員が名刺入れを選ぶ際のポイントとは?

Gf01a201502191800

まずは新入社員が名刺入れを選ぶ際のポイントについて確認しておきましょう。いきなり高額で派手派手の名刺入れを選んだりしないように、選び方には要チェックです!

新入社員が名刺入れを選ぶときに注意したいポイントは「色」「ブランド」「素材」の3つ!

新入社員が持つ名刺入れは「デキる」印象を与えられるものにしよう

新入社員が名刺入れを選ぶポイントのひとつは「デキる」印象を与えられる名刺入れでしょう。そのため、取引先や社内において新入社員が意識すべきなのは、お洒落に見えるかどうかよりも「仕事が出来そうな印象」を与えられる名刺入れかどうかなのです。

新入社員の名刺入れは人気の「定番の黒」にしよう

社会人に人気の名刺入れの色は「黒」「ブラウン」「キャメル」ですが、新卒の時は、定番の黒がオススメです。業種や業界によりますが、黒色ならどんな業界でも、失敗する事はありません。特に、新卒の営業職の人なら特に黒色をオススメします。そう考えると、少しカジュアルな感じのポールスミスはNGなようにも感じますが……?

新入社員は高価すぎるor安価すぎるタイプの名刺入れは避けよう

ポールスミスの名刺入れ云々の前に、避けるべきタイプの名刺入れを知っておきましょう。一般的な社会人にとって、避けるべき名刺入れが2種類あります。

①アルミ製のチープな名刺入れ

②高級ブランドだと一目でわかる名刺入れ

このタイプの名刺入れだけは社会人になったら避けておきましょう。就活中の学生ならまだしも、社会人になってからアルミケースの名刺入れを使うのはセンスがありませんし、一目で高級ブランドだとわかってしまうような名刺入れは、新卒として印象が良くないです。デキる新入社員の名刺入れは「シンプル」だけど「品」があるものです。

新入社員に人気のポールスミスの名刺入れ

名刺入れを扱っているブランドが多い中でも、ポールスミスのものは新卒の社員をはじめ、社会人たちから人気があります。ポールスミスの名刺入れが人気な理由を考えた事はありますか?ポールスミスと言えば、ブランドチックな感じもなく、かといって安っぽい雰囲気もないブランドとして高い人気を保っています。さらには金額的にも高級ブランドほどではないので、新入社員的には購入しやすい名刺入れなのでしょう。

ポールスミスの名刺入れはプリントが内側なのでさりげなくアピールできる

ポールスミスのコンセプトは、イギリス伝統のデザインとアレンジを組みわせつつ、実用性も交えているのが特徴です。。また、製品の内側にプリントをあしらうという、繊細な作業がクラフトマンシップ溢れており、上品な定番モデルが多いです。この「内側にプリントがある」くらいのブランディングが、新入社員が求めている名刺入れにぴったりなのです。

シンプルだけどさりげない高級感があるのもポールスミスの魅力

丈夫で高級感のあるピッグスキンも人気の理由のひとつです。名刺入れの中身のブルーの生地や嫌みのないデザイン、でも一目でポールスミスとわかる一品。……などなど、高級感をほどほどにいれつつも、シンプルさがあるのが特徴です。

ポールスミスのマルチカラーデザインの名刺入れはOK?

しかし、ポールスミスの名刺入れなら何でもOKというわけではないようです。外側にマルチカラーデザインが施されているものは、避けたほうが無難でしょう。特に新卒の場合はカラーものは比較的リスクもあるためオススメできません。ポールスミスの名刺入れを選ぶとしても、マルチカラーの名刺入れだけはNGです。

あくまで「ビジネス用の名刺入れ」で考えよう

「Paul Smith」の名刺入れには、内側に同じようなマルチストライプがデザインされたタイプもありますが、先に述べたようにビジネスには向いていません。あくまでブランド名だけでポールスミスを主張している名刺入れにしましょう。

新入社員でもポールスミスの名刺入れを買っても大丈夫?

人気があり、落ち着いたデザインと派手なデザインの両方が存在するポールスミスの名刺入れですが。そもそもこれを新卒が持つのはセーフなのかどうか見てみましょう。

S photo 00989

ポールスミスの名刺入れは総合的にバランスが取れている

数万円以上もする名刺入れはさすがにヒかれてしまいますが、やはりポールスミスあたりの金額とデザインはちょうどいいイメージを持たれているようです。むしろ、ポールスミスのブランドが知れ渡っている以上、「ファッションに気を遣いつつマナーにも気を遣える」という印象を与え、オシャレなイメージを持ってくれるかもしれません。

新入社員のときにポールスミスの名刺入れを使っていたという人は多く、「表面は黒・内側が白色」というタイプの名刺入れが一番人気が高いようです。

新入社員に人気のポールスミスの名刺入れは値段・デザイン・人気などあらゆる面からおすすめ

新入社員にオススメしたい名刺入れブランドとして、ポールスミスの名刺入れを紹介しました。

新入社員にポールスミスの名刺入れはオススメですが、一目でブランドがわかる、特徴的なマルチカラーデザインのものは避けた方が良いようです。あくまでもさり気なく、という点に気をつけて選ぶようにしましょう。そのあたりを考えて名刺入れを購入しようと考えると、ポールスミスの名刺入れは確かにちょうどいいように感じます。社会人になる前の準備には名刺入れは必須ですので、適切な選び方をおさえておきましょう。

こちらもあわせて読みたい!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年7月24日転職

Posted by BiZPARK