肺炎の入院患者に持って行きたいお舞い品

2016年12月19日お見舞い, 入院

お見舞いの品は状況に応じた品物を選ぶよう心掛ける

Ambulance 1005433 1280

親戚や友人が肺炎などさまざまな病気で入院している際、様子を見にお見舞いへ向かい、お見舞い品をケースは多いでしょう。ただその際、相手の健康状況によっては向いているものと向いていないものがあるため、細心の注意を払う必要があります。ここでは、肺炎患者の方へのお見舞い品にふさわしいものや注意事項を紹介しますが、一般的なお見舞いの際にも共通する要素があるため、他の病気を持つ方のお見舞いを検討している方も、ぜひこの機会にどのような品物がふさわしいのか、ぜひお確かめください。

肺炎の入院患者へのお見舞い品のススメ

それでは、ここで「肺炎」を患って入院した人を見舞う際に、どういったお見舞い品が適当かを見ていきましょう。品物によってはあまり好ましくないものもありますので、注意をしながらお見舞い品を選んでください。

肺炎患者には無難なお見舞い品が吉

どんなお見舞い品を肺炎の入院患者にあげれば良いか、悩んでしまうかもしれません。でも、あまり堅く考えずに、もっとシンプルなお見舞い品が案外喜ばれるものです。ポケットティッシュやドライシャンプー、女性ならボディケア用品などが入院中には重宝されます。もし身近に入院経験された方がいたら、入院中に困ったことを問いかけてみたらわかるかもしれません。

退屈しのぎのお見舞い品がベスト

肺炎になっている人への心遣いからいろいろ考えるのも良いですが、患者は、長い入院期間を過ごさなければなりません。入院中の退屈をしのげるお見舞い品の方が有り難がられるかもしれません。雑誌や漫画などは良いでしょう。電子機器や大きな音が出る物は病院で禁止されると思われますが、それ以外の一人で、且つベッドで遊べるお見舞い品は入院のつらさを紛らせてあげられると思います。

肺炎患者に食べ物を持っていくのは注意が必要

入院患者に持っていくお見舞い品として食べ物は定番です。病院によっては食事について制限されている場合もありますが、肺炎だから大丈夫、と思われがちです。ただ、状況によっては食べ物がのどを通らない可能性はありませんか?肺炎患者の症状によって違いますので、一概にお見舞い品に食べ物がNGということではないですが、せっかく持っていっても喜ばれない可能性もありえます。

肺炎の人には花粉はきつい

花束は入院患者へのお見舞い品の定番ですが、これには注意が必要です。花が出す花粉やきつい香りが、患者の症状に影響を与えてしまうかもしれないことを考慮しましょう。肺炎にかかった人は、あまり刺激があるものをもちこまれると、体調を悪くされるかもしれません。。特に花粉症を持つ肺炎患者にはお見舞い品として、花を持っていくのははありがた迷惑になってしまうかもしれません。

「香」「花粉」「食べ物」に注意して肺炎患者のお見舞い品は暇つぶしが出来るものを選ぼう

食べ物、お花、日用品、漫画や雑誌など、いろいろなお見舞い品をあげてきました。肺炎で入院している患者当人に聞くのが一番です。患者本人に何が必要か、聞いたうえで最良のお見舞い品を持参しましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年12月19日ビジネス

Posted by BiZPARK