会社員を7ヶ月で辞めてしまったボクが第二新卒で転職できたワケ

2018年5月9日ハタラクティブ

7ヶ月で会社を辞めてしまったボク

Tokyo 1121869 1280

今の日本は新卒採用が重視されているため、経験やスキルがない人の中途採用での就活は難しいといわれています。(実際そうでした)

ボクは大学卒業後、全国展開するレストランチェーンを運営する会社に正社員として就職しました。大学の偏差値は中の下ぐらい。超大手企業への就職は難しいけれど、飲食業界なら名の知れた企業に入れる!と思い入社したのですが、想像以上の労働環境に耐えられず、結局7ヶ月で会社を辞めてしまいました。

なかなか再就職先が見つからず…

退職後、すぐに再就職先を見つけるための活動を開始。まず転職サイトに登録して、応募企業を探しました。

ところが何十社にエントリーしても書類選考を突破するのは2,3社。なんとか面接に進むことができても自分が持っているスキルや経験についてうまく答えられず、何度も不採用通知でお祈りをされてしまいました…

そんな時に出会った転職支援サポート「ハタラクティブ」

なかなか再就職先が見つからず焦りや不安を感じていたとき、転職のプロが仕事を紹介してくれる転職エージェントというサービスがあるらしい、ということをネットで知りました。

いくつかの会社が転職エージェントをやっていますが、いろいろ調べたところボクのような第二新卒の転職実績が豊富なハタラクティブのサービスを受けることにしました。

カウンセリングや面接対策のおかげで内定ゲット

登録するとすぐにコンサルタントの人とのカウンセリングがおこなわれ、転職の悩みや将来の希望の相談に乗ってくれました。そしてカウンセリングの内容をもと紹介してくれた求人の企業に応募。

面接の前には企業が期待することや強みのアピールの方法など、面接対策をしてくれました。コンサルタントさんのサポートを受けながら面接に臨んだ結果、無事に内定をもらうことができました。

ボクがハタラクティブをおすすめする4つの理由

348f73ceb21dc11cb422980d8007fa6d s

第二新卒・既卒・フリーターが対象

ハタラクティブは20代を中心とする既卒・フリーター・第二新卒を対象にした就職活動支援のサービスです。だからボクみたいに一度正社員として働いた人はもちろん、アルバイトから正社員を目指す人にもおすすめのサービスです。

未経験でもできる仕事を紹介してくれる

ハタラクティブは若い世代に特化した就活支援で、社会人未経験の人たちが対象の「未経験歓迎」の求人も多いし、全部で1000件以上の求人があるので、そこから自分に合った仕事を紹介してくれます。

非公開求人からの就職もできる

ボクも今まで知らなかったんですが、仕事の求人の中には一般に公開されない「非公開求人」というものがあるみたいなんです。採用までのスピードを重視する企業は、信頼できるサービスにだけ求人情報を教えてくれるんですって。

ハタラクティブにはそんな非公開求人もたくさんあるので、すぐに転職が成功するかもしれません。学歴不問・人柄採用なんて求人もありますよ!

実績のあるコンサルタントがサポートしてくれる

今の時代、ネットでいろいろな情報は収集できるけど、中には「これ本当?」なんて口コミも多いから、転職活動でも不安になってしまいますよね。

ハタラクティブでは、これまで数々の就職支援を成功させてきた実績バツグンのコンサルタントさんがマンツーマン体制でサポートしてくれます。しっかりと向き合って話すことで悩みも解決できるし、自分の長所や適性を引き出してくれるのでピッタリのお仕事を紹介してくれます。

まずは気軽に相談してみよう

なんと、これらのサービスは無料!お金を払わなくていいんです。渋谷と立川でカウンセリングができるので、そこでお仕事紹介や書類対策、面接対策をしてくれます。

20代で正社員として働きたいけれどうまくいかない…という方は、まず登録から始めてみましょう。相談することで夢の実現に近づけるかもしれません。

ハタラクティブに無料で相談してみる

転職を考えている第二新卒者必見!!!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2018年5月9日転職

Posted by BiZPARK