バーゲンセールの開催時期【春・夏・秋・冬】と買い物のお得情報

2017年1月16日バーゲンセール

バーゲンセールの開催時期をチェック

Gf01a201503280500

バーゲンセールは、主に夏と冬に大きなセールがあるのが一般的ですが、春・秋にも短い期間で開催されます。ぜひ、季節ごとの開催時期を把握して、いつでもお得にお買い物をしてください。

春のバーゲンセールは4月下旬~GW明けまで

春のバーゲンはあまり大々的には行われていませんが、大体4月下旬からゴールデンウィーク明け頃の時期に開催されることが多くなっています。この時期は、世間の人々の動きも活発になり、商品もよく売れるからでしょう。

春服のジャケットやカットソーなどのアイテムは、秋にも活躍してくれます。春でも秋でも着られるデザインを購入すると、お得に活用できますね。

夏のバーゲンセールは7月初旬~8月まで

夏のバーゲンセールは、比較的長い時期をかけて大々的に行われます。早いところだと6月中旬からプレセールが始まり、7月初旬からいわゆるメインのバーゲンセール、最終週からクリアランスセールが開催されます。

本格的に夏が始まるという7月からの時期にセールが始まるのは、非常にうれしいですよね。最近は、夏の時期が長くなってきた影響もあり、バーゲンセールの開催時期が遅れることもありますが、バーゲンが始まったら、すかさず夏のアイテムをゲットしましょう。

秋のバーゲンセールは10月下旬~11月まで

秋のバーゲンセールは、春同様、開催されるところとされないところがあります。秋にバーゲンがあったらラッキーぐらいの感覚ですね。時期としては、大体10月下旬からなくなるまで(11月頃)が多いようです。

秋服は、そのあとの冬にもそのまま使えるアイテムが多いので、場合によっては長く着られるかもしれませんね。また、春先に着られるアウターなどもありますので、春用として購入するのもオススメ。

冬のバーゲンセールは12月にスタートし1月にまたがる

そして、バーゲンセールの目玉とも言える冬のバーゲンは、早いところは12月からスタートします。初旬にプレセール、中旬にグランドセール、クリスマス直後からクリアランスセール。そして年を越すと、すぐに新春セールが開催され、1月終わりのファイナルセールまで、長い期間行われます。

しかし、夏同様に近年では年内にバーゲンがない店舗も増えているようです。とはいえ、1月のセールで冬物を購入しても、その後も活躍してくれるはず。また、冬アイテムは一様に価格が高いので、そういったアイテムこそ、お得なセール時期にゲットしたいものです。シンプルなデザインのコートやブーツなどは、流行に関係なく着られるものも多く、安く購入しても長く使えるのもうれしいメリットですよね。

そのほかのお得なセールをご紹介

Gf01a201503160100

季節ごとに開催されるバーゲンセール以外にも、お得なセール情報や優待が存在します。こういった情報を知っておくと、比較的どんな時期でも、お得に買い物ができますよ。

ルミネ・丸井・パルコなどの10%オフは狙い目

ルミネ・パルコは、それぞれのカードを使用すると期間中10%オフで買い物ができるセールが年4回ほどあります。また、丸井も「マルコとマルオの7日間」と題した10%オフのセールが同じく年4回開催されます。

このセールは、バーゲンセールの時期とは別に行われます。バーゲンの時期以外でも安く買い物ができるので、非常にありがたいセールです。この10%オフを活用しない手はありません。

丸井は株主優待でいつでも10%オフ

さらなるお得情報として、丸井は株主優待でいつでも買い物が10%オフになります。バーゲンセール期間も、10%オフの時期でも適用されるので、場合によっては、大変お得になります。

最低株数の100株だと、半年ごとに10万円までの上限はありますが、よく丸井を利用する人なら、活用してみてもいいのではないでしょうか。

バーゲンセールの時期を把握して賢くお買い物しよう

バーゲンセールは、おおよその時期は決まっているものの、毎年それぞれの店舗で若干時期が異なってきます。その年の気候や時代背景による各社の戦略によるものでしょう。

バーゲンセールが始まる時期には、あらかじめ各社の詳細をチェックしておくといいですね。夏・冬など大きなバーゲンセールは、場合によっては70%オフまで値引きされることもあります。ぜひ、賢くバーゲンセールを活用してください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK