初ボーナスで両親に買ってあげたいオススメのプレゼント集

2017年1月16日プレゼント, ボーナス

初ボーナスで贈る両親へのプレゼントは食事会が1番人気

Silverware 686008 640

食事のプレゼントは初ボーナスのときに限らず非常にオススメです。カタチには残りませんが、家では話さないことも外だと話せたりすることってありませんか?初ボーナスで両親へ贈るものとして、食事自体もちろん素敵なプレゼントですが、ゆっくりじっくりと会話をするということも両親にとっては幸せな時間。社会人になってあなたが成長したところも両親に見せてあげてくださいね。

両親だけのお食事デート企画もあり

家族みんなで食事を楽しむのも、もちろんいいですし、自分は抜きにして両親だけに食事をプレゼントしてデートを企画してあげるのもいいかもしれません。自分の両親はどちらの方が喜ぶかを考えてみて、企画してみてください。

初ボーナスのプレゼントだからと決して高価なものである必要はありません。「あなたが考えてプレゼントした」という気持ちが大切なのです。一番悩まずに気軽にできるプレゼントかと思いますが、悩んだら両親と一緒に考えるのも一つの方法です。

初ボーナスプレゼントで思い出の場所へ両親と旅行

Photographer 407068 640

初ボーナスで買う、オススメプレゼントの2つ目は旅行です。この場合も初ボーナスで贈るものだからと高い旅行でなくてOKです。子育て中はなかなか旅行に行けなかったり、子供が学校に行き出すと一緒に行く機会がなかったりで、全く旅行に行けていない親も多いと思います。食事と同じく、家では話さない話をゆっくり両親と会話できるいいチャンスです。

自分でプランを立てて両親を喜ばせよう

旅館や食事場所、観光スポットなど旅行全体の計画を自分でプランニングして素敵な思い出を両親にプレゼントしましょう。車が好きならドライブを入れてもいいと思いますし、温泉が好きなら温泉の名所に連れて行くのもいいでしょう。これまで育ててくれた両親を労い、これまでの苦労を解消してもらうためにも、とてもいいプレゼントだと思います。

初ボーナスプレゼントで古くなった家電を買い替える

初ボーナスで両親へ贈るオススメなプレゼント3つ目は、家電の買い替えです。特に、大きな家電は買い替えたくても、そう頻繁に買い換えられるものではありませんので、この初ボーナスの機会にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。旅行や食事に比べて華やかさはないかもしれませんが、実用性があり、間違いなく両親に喜ばれるプレゼントの一つです。

Birthday 757097 640

家電に疎い両親なら使い方も伝授してあげましょう

家電に興味があり、家電機器に詳しい両親ならいいですが、家電は急速に進化しています。最新の家電を両親へ初ボーナスでプレゼントしても使いこなせない可能性があります。そんなときは、あなたが両親へ家電の使い方を伝授してあげましょう。

離れて暮らしている場合、使い方をわかりやすく書いたメモなどを残してあげるとより一層喜んでもらえるのではないでしょうか。テレビや電子レンジ、洗濯機など、両親が一番欲しがっている家電を初ボーナスでプレゼントしてあげてください。

初ボーナス贈る両親へのプレゼントでオススメなのは食事や旅行・家電の買い替え

初ボーナスで両親に買うオススメのプレゼントについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?代表的な3つのプレゼントをご紹介させて頂きましたが、親は子供の気持ちが伝わればどんなプレゼントでも嬉しいはずです。

今回オススメしたプレゼントを渡すときも、手紙を添えるなどの工夫を加えてみてください。照れくさいかもしれませんが、より一層喜んでもらえると思いますよ。また今回紹介した家電や食事など以外にも、よくボーナスでプレゼントされているものとして、現金やお菓子、洋服、お酒などがありました。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK