祖父母にボーナスで贈るプレゼント選びの秘訣

2017年1月16日ボーナス

孫から贈る祖父母へのプレゼントでおさえておくべきポイントとは?

C824 akabarentainbox500

祖父母へのプレゼントに限らず、誰かにプレゼントを贈るときの基本は、相手が喜んでくれるものをプレゼントすることです。

いくら自分がプレゼントをあげたいからといって、受け取った側が負担に思うものをプレゼントとして贈るのは避けましょう。特に、孫から祖父や祖母へのプレゼントとなると世代が違いますから、当然興味があるものも違うはずです。それでは、孫から祖父母へ贈る祖父母プレゼントの選び方のポイントについて紹介します。

ボーナスでのプレゼントだからといって高価なものである必要はない

いいプレゼントと悪いプレゼントの違いは、値段や物だけで決まるわけではなく、大事なのは、プレゼントをした側にしっかり”想い”が伝わっているかどうかという点になります。言うなれば、孫から祖父や祖母へしっかっりと気持ちが伝わればいいのです。

そのための孫から祖父母へのプレゼントを選ぶ際は、祖父母がこれをプレゼントされると嬉しいか、いま祖父母が何を欲しいと思っているかなど、プレゼントを受け取る祖父や祖母の姿を考えながら準備をしたり、プレゼントを贈ったりするということが大切でしょう。

ボーナスでプレゼントを購入するのだから、と何も祖父母へ贈るプレゼントを高価なものにする必要はありません。

祖父母にプレゼントする際は直接会って渡そう!

どんなプレゼントを祖父や祖母に渡すにしても、お礼の言葉共に、顔を見てプレゼントを渡すのが祖父母にとっては孫からの一番のプレゼントだったりします。

やはり、プレゼントは会って渡すのが一番喜ばれますし、自分自身も嬉しいものです。もちろん、祖父や祖母が遠方にいる場合郵送になってしまうケースもあると思いますが、できるだけ祖父母へのプレゼントを手渡しできるよう努力してみてください。特に祖父や祖母と一緒に生活を送っていない方は、プレゼントを手渡しするのが絶対にオススメです。

ボーナスで祖父母に贈るオススメのプレゼントを紹介!

ボーナスで孫から祖父や祖母に今までの気持ちを返したい、大きくなった自分を報告したい、という時に贈る定番の人気プレゼントについてまとめてみました。

日ごろの感謝を込めてプレゼントを贈る時に、祖父や祖母に何を買えばいいのか悩みどころだと思います。プレゼントを贈るという気持ちだけで、祖父母からは喜ばれると思いますが、やっぱり必要ないものよりは、必要のあるものがいいですよね。

ただ、祖父や祖母ともなると自分の親以上に、年が離れています。下記の独自調査で出た結果を参考に、孫から祖父母へ贈る人気のプレゼントから選んでみてください!

ボーナスで贈る孫から”祖父”への定番人気プレゼント

ボーナスで贈る孫から祖父への人気プレゼントBEST5

1位 祖父の名入れギフト

2位 マッサージ器

3位 家電

4位 お祝いメッセージギフト

5位 デジタルフォトフレーム

1位は、祖父の名前の入ったプレゼントでした。湯呑や茶碗などの食器がメインでしょう。

マッサージ器や家電は定番ですが、最新式だと使い方がわからない可能性もあるので、プレゼントを直接祖父へ渡しつつ、使い方も教えてあげられたらいいですね。

ボーナスで贈る孫から”祖母”への定番人気プレゼント

ボーナスで贈る孫から祖母への人気プレゼントBEST5

1位 祖母の名入れギフト

2位 マッサージ器

3位 花のギフト

4位 デジタルフォトフレーム

5位 ブランドバッグ(レディース)

1位、2位は祖父の場合と同じ、祖母の名前入りのギフトとマッサージ器でした。3位には花ギフト、5位にはブランドバックなど、やはり女性らしいプレゼントも人気ですね。

祖母の名前入りのギフトなら祖父母でペアルックにするのも素敵だと思いますよ!

ボーナスで祖父母(祖父・祖母)に旅行をプレゼントして想い出をつくるのも◎

プレゼントは、形あるものでなくても構いません。祖父や祖母と一緒に旅行へ行って、楽しい思い出を作るというのも、立派なプレゼントです。

特に祖父母が旅行好きな方や、あまり祖父や祖母と旅行に行く機会がなかったのなら、こういったプレゼントも選択肢にいれてみてはいかがでしょう。

Letter 700386 640

旅行をプレゼントする際は移動時間や移動方法に注意しよう

旅行をプレゼントする相手は、祖父や祖母です。若い人たちが行きたいところとは違うでしょうし、体が不自由な方であれば長時間の移動は体の負担になります。

移動時間や移動方法がなるべく短く楽な、旅行先を選ぶようにしましょう。

プレゼントと一緒に祖父母への手紙も贈れば喜びも倍増!

孫から贈る祖父や祖母へのプレゼントは、何をプレゼントとして贈るかよりも、どれだけ祖父や祖母へ心を込められるのかが重要になります。

かわいい孫が一生懸命、祖父母へ選んだプレゼントなら、どんなものでも喜んでくれるはずです。しかし、せっかくの機会なのですから祖父母プレゼントと一緒に、手紙も贈りませんか?

感謝をダイレクトに伝えるのなら手紙が一番

孫が祖父や祖母へ、初めてのボーナスでプレゼントする時には、日ごろの感謝の想いを手紙にして伝えましょう。自分の気持ちに向き合い、本音が書ける手紙は相手に何かを伝えるのに一番適したツールだと思います。

普段、孫から祖父母へ言えないようなことも、手紙では言えたりしますので、あなたのその感謝の気持ちを素直に祖父や祖母へ書いて、手紙も添えてプレゼントしてみてください。読み返せばその時の幸せな気持ちが蘇るものだったりします。

そんな素敵な孫からもらったプレゼントは、祖父母の一生の宝になるに違いありません。

祖父母にプレゼントを贈るな上記を参考に!気持ちを込めるのが何より大切

いかがでしたか?今回はボーナスで孫から祖父や祖母へ贈るプレゼントの選び方やコツを紹介しましたが参考になりましたでしょうか?

ボーナスが入ったから、感謝している人にプレゼントを贈ろうというその気持ちはとても素晴らしいことです。せっかく、その素晴らしい案を思いついたのですから、とことん祖父母を喜ばせるように考えて祖父母へのプレゼントをしましょう。祖父や祖母が喜ぶどうかを考えながら準備すると、選ぶことも楽しくなりますよ。その際にはぜひ、今回紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK