派遣社員じゃお金が足りない!バイト掛け持ちって可能?

2017年6月26日アルバイト, 派遣

派遣社員はバイト掛け持ち可能?

Calculator 453792 640

派遣社員として働いていても、その収入だけでは、足りない月もあるでしょう。そういったときに、バイト掛け持ちは可能なのでしょうか?どうやらそれは派遣社員として登録している派遣会社によるようです。

バイト掛け持ち可能かどうかは派遣会社の規則を確認して

派遣社員は、基本的に副業、つまりはバイトの掛け持ちも、可能な場合が多いです。ただ、派遣社員として働きながら副業をしても本当に可能かどうかは、就業規則を確認する必要があります。確認するのは、派遣社員として雇用契約を結んでいる派遣会社の就業規則です。これをチェックしましょう。

バイト掛け持ちをするなら派遣会社の担当に伝えておこう

7077d58fcd0099fc

実際、もとからバイト掛け持ちを前提として、派遣社員になった人も少なくありません。派遣社員は、正社員よりも時間や就業規則のしばりがないのが特徴でもあります。副業でもお金を稼ぎながら働けるのが、派遣社員のメリットのひとつでもあるのです。

バイト掛け持ちをするなら派遣先にも迷惑がかからないように

また、バイト掛け持ち可能な派遣会社だけではなく、派遣社員として働かせてもらっている派遣先についても、配慮が必要だといえます。もちろん、バイト掛け持ちをしていると、派遣先に言う必要は、ありません。ただ、バイトが忙しくなって、そもそもの派遣社員としての仕事がおろそかになったり、時間がさけなくなったりして欠勤したりするような事態にはならないようにしましょう。

掛け持ちバイトを探すならマイナビバイト

雇う側からすれば決してメリットがあるわけではないバイトの掛け持ち。どうせなら自分もバイト先も気持ちよく掛け持ちしたいですよね。そこでオススメなのが「マイナビバイト」。いろいろな条件でバイトを探せますが、中にはWワーク歓迎に絞ってリストアップすることもできます。最初から掛け持ち前提で募集してくれていれば、楽に応募できますよね。Wワーク歓迎と言っても派遣や登録ばかりではなく、オシャレなダイニングのスタッフのようなバイトもあるので、ぜひ1度見てみてください。

もともとバイト掛け持ち想定の派遣社員もいる

Student 849825 1280

実際、もとからバイト掛け持ちを前提として、派遣社員になった、という人も少なくありません。派遣社員は、正社員よりも時間や就業規則のしばりがない、というのが特徴でもあります。副業でもお金を稼ぎながら働けるのが、派遣社員のメリットのひとつでもあるのです。

お金をためるなら上手にバイト掛け持ちをして

このように、派遣社員としての仕事と、バイトなどの副業を掛け持ちして、短期でお金を貯めるのを、目標としている人も多くいます。そういった目的のためには、時間帯の違う仕事を選ぶ、短期の派遣、もしくはバイトを活用する、など、上手に二つを掛け持ちするのが大切です。

派遣社員のバイト掛け持ちは可能!メリットを活かして上手に稼いで

派遣社員のメリットのひとつが、正規社員よりも、副業の規則がなかったり、時間の拘束が短かったり、と、自由度が高い、というのが挙げられます。そのため、派遣社員をしながら、短期のバイトなど、バイト掛け持ちでも稼ぐのも可能、というのが、派遣社員の利点でもあるのです。ぜひ、そのメリットを活かして、上手に稼ぎたいものです。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年6月26日ビジネス

Posted by BiZPARK