初任給で父親に贈る際のおすすめプレゼント3

プレゼント

初任給で父親に贈るプレゼント①【名前入り食器】

Lgf01a201409060700

社会人になって初めてもらった給料の使い道は、両親へのプレゼントが最も多いのではないでしょうか。どんなプレゼントを贈ればいいか、悩みますよね。オススメのグッズを確認しておきましょう。

思い出として形が残る「名前入りの食器」は初任給のプレゼントにおすすめ

思い出として形が残る「名前入りの食器」は非常に喜ばれます。

特に食器は割ってしまわないよう大事に使えば一生使うことができます。湯呑みや箸などが一般的ですが、ビール好きなお父さんにはビールグラスや、毎朝コーヒーを飲むという人にはマグカップなんかもいいですね!

湯呑みやグラスでしたら相場価格は4千円前後ですので、例え初任給が少ないとしても、それほど痛い出費にはならないでしょう。

名前が入って方がオリジナル感抜群!

名前入りの食器のいいところは何といってもオリジナル感!自分の名前が入っているだけで市販のものと違い、「自分だけのもの」という印象が強く、特別な感じがしますよね。

ネットショップなどでは、名前を入れられないものはないというほど様々なアイテムが揃っているので、ぜひ父親の趣向を加味した一品をチョイスしてみてください。

初任給で父親に贈るプレゼント②【お酒、お酒グッズ】

Lgf01a201401212000

酒好き、健康マニア…親御さんのタイプに合わせて、最適なプレゼントグッズを選ぶ必要があります。父親がお酒好きな場合、プレゼントを考えたら真っ先にお酒が思い浮かぶでしょう。

お酒好きな父親には初任給でお酒を贈るのもアリ!!

父親に贈るプレゼントの定番といってもいいのが、お酒&お酒グッズではないでしょうか。お酒好きなお父さんには鉄板です。

お酒グッズとして人気があるのは、焼酎サーバー。相場は1万円ほどとちょっと値が張るため、たとえ酒好きでもなかなか自分では購入しません。ですから、お酒好きの人へのプレゼントとしては、非常に嬉しい一品です。

他にもワイン好きにはワインオープナーやワインクーラーなどがオススメです。最近は便利でお洒落なグッズが多く出ていますので、気なる人はチェックしてみてください。

せっかくの初任給です!!お酒はワンランク上を

お酒を贈るなら、普段飲んでいる銘柄よりもワンランク上のプレミアものを選びましょう。

お酒好きなお父さんなら喜びも倍増です!銘柄にあまり詳しくない人はお店の人に相談してみると的確なアドバイスがもらえますよ。

また、選びきれない人は飲み比べセットなんかも、複数の味が楽しめますし、選択肢としてアリです。お酒好きな親御さんと一緒に晩酌ができたら、なお良いですね。

初任給で父親に贈るプレゼント③【マッサージ器具など健康グッズ】

日頃の疲れを癒してあげるのも、きっと喜んでもらえるプレゼント。初任給を使って、という事になれば、その喜びも倍増するでしょう。

初任給で贈るプレゼントで労いを

Gf01a201503030100

日頃の疲れを癒してもらう、という意味でマッサージ器具などの健康グッズもオススメです。

もちろん、マッサージチェアのような高価なものはなかなか手が出ないかもしれませんが、最近は軽量で簡易なマッサージ器具の種類も豊富です。

足を入れるタイプの足元を刺激するフットマッサージ器などは1万円くらいでありますし、首元や背中などコリが気になるところに当てるだけのクッションタイプだと6千円前後くらいからありますので、金額的にもキツくない範囲でしょう。

体を動かすことが好きならストレッチ用品もオススメ

ゴルフやジョギングなど普段から体を動かすことが好きなお父さんには、アキレス腱を伸ばすストレッチボードや、ストレッチする際に下に敷くストレッチシートなどもオススメです。

逆にいつもあまり運動いていない父親に家で簡単に体を鍛えられる筋トレグッズを贈ってみてもいいかもしませんね。

初任給で父親に贈る際のおすすめプレゼントを参考に感謝を惜しみなく伝えよう

初任給で父親に贈るプレゼントについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。参考になりましたか?

グッズを贈る際に一番大切なのは、「父親が好きなものは何かを知る」ということです。好みのプレゼントをもらえれば、その商品自体ももちろん喜んでもらえますが、さらに「自分のことをよく見てくれているな」といった気持ちになり、より嬉しいはずです。

酒好き、健康マニア…色々なタイプの親御さんがいますから、4月から働く新卒社員は、2月~3月頃から今まで以上に父親をよく観察する事をオススメします。

一生に一度の初任給でプレゼントするわけですから、妥協せずに最高のひと品を選びたいものですよね。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス