バレンタインに仕事で会えない!カップルにおすすめの後日サプライズ

バレンタイン

バレンタインは仕事で会えない!そんな時どうする?

Gifts 570821 640

2月14日のバレンタインは恋人たちにとっては、クリスマスに次いで重要なイベントのひとつです。そんな大切なバレンタインでも、平日ならば社会人のみなさんはせっせと仕事に明け暮れます。

運良く2月14日バレンタインが休日だったら問題ありませんが、そう簡単にはいきません。バレンタインは仕事で会えない時、恋人とバレンタインを楽しむにはどうしたらいいのでしょう?

また、チョコレートはいつ渡すのがベストでしょうか?

バレンタインデー前の休日に会うのがベスト!

バレンタインは仕事で会えない場合、バレンタイン前の休日に会うカップルが多いのではないでしょうか?休日にお互いの予定を合わせて、日付に関係なくバレンタインを楽しんでしまおうというわけです。ここがクリスマスとの大きな違いですね!バレンタインにおいては、「2月14日じゃなくちゃダメ!」という意見のカップルはあまり多くありません。

バレンタイン前だとしても、街はバレンタインムード一色です。バレンタインの雰囲気を楽しむためにも、バレンタイン当日は仕事で会えないなら、バレンタイン前に会ってチョコレートを渡すことをおすすめします。

バレンタイン当日でなくてもチョコはゆっくりできる時に渡そう

さて、気をつけておきたいのがバレンタインのチョコレートを渡すタイミングです。

「バレンタイン当日じゃないと意味がないから」といって、無理にほんの数分だけ会ってチョコレートを渡す人も少なくはないはず。もちろん、この渡し方が間違いだというわけではありません。彼だってしっかり喜んでくれるでしょう。

しかし、本当にそれでいいのでしょうか。

バレンタインのチョコレートをもらって喜ぶ彼の姿、隣でゆっくりと眺めてみたいと思いませんか?「チョコレートを渡す最適なタイミング」は、日付をずらしてもいいのでゆっくりできる時に渡すようにしましょう。

バレンタインデー後に会うのはNG?

Ferris wheel 690988 640

仕事でバレンタインデー当日に会えないなら、バレンタインデーが過ぎてからでもいいのでは?と思う人もいるでしょう。確かに、バレンタイン後はカップルに人気のスポットに行ったとしても、バレンタイン当日ほど混み合っていないでしょう。

しかし、そういった効率重視の考え方は、クリスマスやバレンタインなどのイベントにおいて失敗の原因になります。

バレンタイン後に会っても普通の休日と変わらない

バレンタインデー当日が仕事で会えない場合、街の雰囲気を感じている余裕はないかもしれませんね。先で述べたように、バレンタインデーは街全体で盛り上がる恋人たちのイベントです。シーズンを過ぎてから会うことのメリットは、「ゆっくりできること」ですよね。

しかし、街の雰囲気はどうでしょう?終わってしまったバレンタインなどのイベントに対しては、イルミネーションも街を盛り上げるためのBGMもなく、普通の休日と何も変わりません。

バレンタイン後に恋人に会っても、バレンタインの雰囲気を味わうことはできないのです。

一緒に過ごした時間は楽しいと思いますが、バレンタインを本当の意味で楽しむには、バレンタイン後で会っても少し物足りなく感じてしまうものなのです。

「バレンタイン後じゃないと会えない」という時はサプライズを!

「バレンタインデー当日は仕事で会えない」

「バレンタイン前に会うのも忙しくて無理」

「でもバレンタイン後だと、バレンタインは楽しめない」

バレンタインを諦めている人におすすめなのは、バレンタインサプライズです。

ちょっぴり残念そうな彼の横顔に、いたずら心を含んでチョコレートを差し出してみてはいかがでしょうか。

バレンタインサプライズで、2人だけの特別なバレンタインにしましょう。

Infidelity 379565 640

サプライズ①:恥ずかしそうに渡すのがポイント!ツンデレ作戦

彼女から彼氏に対するサプライズから紹介します。このバレンタインサプライズはとても簡単です。そしてほぼ100%事前にバレることはありません。

バレンタインが過ぎ、チョコレートもらうことができなかった彼。後日会う時に、あえて友だちなどを集めて数人で会う場を作るのです。その時に、バレンタインのチョコレートを渡すようにしましょう。ちょっとツンツンしながら、「みんなに見られちゃうから早くしまって!」など、恥ずかしそうに渡すのがポイントです。

サプライズ②:「彼の好きなもの」を二人で楽しむ

これも彼女から彼氏に対するサプライズです。

普段は絶対に踏み込まないような「彼の好きなもの」の領域に、この時だけは踏み込もうというサプライズです。例えば、自分は好きではないけど彼が大好きな焼き肉のお店を予約する、などです。

「自分のためにがんばってくれた」と彼は感動すること間違いなし。いつも以上に彼が優しく接してくれるかもしれません。

モノではなく、行動を起こすことで効果は絶大です。チョコレートは忘れないでくださいね。

サプライズ③:「バレンタインは仕事で会えない」と言いつつ会いに行く

最後は、ちょっとリスキーなバレンタインサプライズを紹介しましょう。

「バレンタイン当日は仕事で会えない」と言いつつ、バレンタイン当日に恋人に会いに行っちゃうのです。勢い任せのサプライズです。

仕事で会えないはずのバレンタイン当日に、恋人が会いに来てくれたら嬉しいですよね!

ただし、相手が本当に多忙な場合は迷惑をかけるだけなので要注意のサプライズです。

当日は仕事で会えない時はバレンタイン後にサプライズで特別な思い出を作ろう!

2月14日のバレンタインデーは仕事で会えない。そんなカップルのための解決法をまとめてみました。

街全体が盛り上がっているバレンタイン前日に会うのもよし!サプライズを使って彼を喜ばせるもよし!

バレンタインで一番大事なことは、「恋人と一緒の時間を過ごす」の一言に尽きるのではないでしょうか。そう考えると、バレンタインデー当日が仕事だからって、何も気に病む必要なんてないようにも感じませんか?

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス