宴会芸で絶対に盛り上がる2015年に流行ったネタ

2017年1月16日宴会芸, 飲み会

宴会芸の盛り上げとして使える2015年の流行りのネタ

Dj 101783 640

毎年多くの企業で行われる宴会。中でも大事なのが宴会芸・新人芸。一番のポイントは流行りのネタや流行りの芸を追うことです。そうすれば、宴会の場で外しませんし、ある程度似ていれば宴会の場は盛り上がります。

では、2015年の宴会の場で使える流行りのネタ、今流行りの芸を紹介します。

宴会芸で盛り上がる2015年の流行りのネタ①:8.6秒バズーカ

宴会芸・新人芸で盛り上がること間違いなしの2015年の流行りネタを紹介します。お笑いコンビ「8.6秒バズーカ」のリズムネタです。

8.6秒バズーカとは2014年に結成された吉本興業の若手お笑いコンビで、2人でリズムに乗りながら、「ラッスンゴレライって何ですのん?」「いや、ちょっと待ってちょっと待ってお兄さーん」などと応じる展開の、リズムネタで結成期間が短いにも関わらず、ネット動画をきっかけに中高生から2015年に入り、爆発的な人気を巻き起こしお笑い界の大御所芸人さんからも高い評価を受けました。

リズムネタは受けやすい!相方を見つけ、ネタの事前準備を

できれば、赤いワイシャツ、黒のサングラス、黒のネクタイの衣装を用意して8.6秒バズーカぽい雰囲気を出すといいでしょう。また、8.6秒バズーカのネタはコンビのネタですので、もう1人、ひと役買ってくれる相方を見つけ、ネタの事前準備とネタ合わせをしておくことをおすすめします。

さらに言うと、コスプレとリズムに重点を置いた宴会芸・新人芸にするとウケるようです。とにかく大きい声で元気よく、ハキハキとやりきりましょう。新入社員や会社の若手のみなさん、この2015年に大流行した、8.6秒バズーカの流行ネタを使って宴会芸・新人芸で宴会を盛り上げてみませんか?

宴会芸で盛り上がる2015年の流行りのネタ②:クマムシ

こちらも、2015年の宴会芸・新人芸として宴会で披露すると盛り上がること間違い無しの今流行りのネタです。

みなさんも一度は耳にしたことがあるはずの、お笑いコンビクマムシの「あったかいんだからぁ」の歌です。

お笑いコンビクマムシの「あったかいんだからぁ」の歌は幅い広く人気

クマムシは、2015年2月4日にはユニバーサルミュージックより「あったかいんだからぁ」のCDを発売するとともに、2015年に入り色んな番組に引っ張りダコとなりました。

小さい子供からおじいちゃん・おばあちゃんまで幅広い層から人気を得たのです。

クマムシの流行のネタで宴会芸・新人芸をさらに盛り上げるには替え歌で

こういった2015年の流行りのネタを会社の宴会芸・新人芸でどう使うかが、その人の腕の見せどころです。流行の歌ネタが使いやすい点は、なんと言っても「替え歌」ができるとこです。会社の身内ネタや、同僚や上司をいじった暴露ネタを歌中に盛り込めば宴会で盛り上がることは間違いない。

ただしここで注意したいのは、身内をいじるのはいいですが、いじる相手を傷つけたりバカにしないことです。あとは、とにかく嫌々と宴会芸・新人芸をやったり、恥ずかしがってやるのではなく、とにかく思い切ってやりきることです。

宴会芸・新人芸が仮につまらなくても全力でやっている社員の出番では、たとえスベったとしてもそれが笑いに転換するでしょう。

宴会芸を2015年の流行りネタで盛り上げるなら元気よくやり切る!

宴会芸で絶対に盛り上がる2015年に流行ったネタについて紹介しました。どちらのネタも2015年に入り、テレビで見たり一度は耳にしたことのある今流行りのフレーズでしたよね。せっかく宴会芸・新人芸を披露するならば今流行りのネタでもやって、盛り上がった方がいいですよね?

紹介した2つは、どれも宴会芸・新人芸でモノマネをするのであれば、それほど難しくありません。ぜひとも、これらの2015年の流行りの芸を身につけて宴会芸・新人芸を行い、歓送迎会や宴会で人気者になってください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK