「声が聞きたい」と酔って電話してくる男性の心理

2018年2月1日泥酔

酔った勢いで電話をかけてくる男性心理~声が聞きたいから~

Beer 375974 1280

酔っ払って電話をしてくる男性がいますが、泥酔の場合を除くと、単純に声が聞きたいという男性心理の人が多いようです。余裕があれば、酔った勢いで電話をしてきた相手にやさしく、「どうしたの?」と聞いてあげましょう。続いて、そういった「声が聞きたい」という男性心理について紹介していきます

「声が聞きたい」は何らかの好意がある可能性が高い

独自調べによると酔っ払って電話を女性にかけた経験がある男性からは、こんな声が聞かれました。「酔っている時はつい気が大きくなって、シラフだとできない行動も、お酒が入ると、酔った勢いで簡単にできちゃうんです。」

酔っている時にだけ電話をかけてくるのは、普段は勇気が出ない彼が、あなたの声が聞きたいと酔った勢いで電話をかけてくる場合もあるようです。これは、かわいいなと思えますし、自分も気になっている男性なら嬉しい理由ですよね。おそらく「声が聞きたい心理」はあなたに、何らかの好意を持っていると理解してもいいのではないでしょうか?

もしかすると、単に安心するという理由かもしれませんが、ほとんどの場合、彼はあなたを少なからず好意があるはず。お酒に酔っていると、心のブレーキが外れて自然と指が「通話ボタンを押しちゃった」なんてこともあるのかもしれないですね。

懐かしがってるだけの場合もある

こちらも独自調査で得た、酔っ払って電話を女性にかけた経験のある男性の体験談から。

「学生時代の友人と飲んでいる時に、今は接点がない学生時代に好きだった女性や、仲が良かった女友達に懐かしくなって電話した経験がありますね。あぁ、なんか久しぶりに声が聞きたいなぁと思って」

こんな感じで、酔った勢いや酔った時のふとした瞬間に、女性を思い出し「声が聞きたい」と酔っ払って電話をかけてくる場合もあるようです。久しぶりの男性からの電話が夜にあった時は、要注意かもしれません。

酔った勢いで電話をかけてくる男性心理~寂しいから~

酔っているときは、男性心理、女性心理に関わらず人恋しくなることが多いです。特に、楽しい飲み会の後、一人になった瞬間に、寂しさがこみあげてくることもがあるようです。この場合は、話し相手になってほしいだけ、という男性心理の人も多く酔っ払って電話をかけるようです。

ただ都合のいい女性と思われている可能性もある

お酒を飲むと男性心理的に、無性に寂しさを感じ、誰かとしゃべりたくなる人が本当に多いようです。酔った勢いで男性から「声が聞きたい」などと電話が掛かってきた経験がある女性は、おそらく過半数は超えているでしょう。

この時の男性心理としては、一瞬の寂しさを埋めてほしいだけの場合も。そうなると、男性にとって都合のいい女性として認識されているとも考えられます。酔っ払って電話をかけてきただけならまだいいですが、もしも男性酔った勢いで「ちょっと出てこない?」なんて夜遅い時間に誘われた時は要注意です。女性のみなさん、ホイホイついて行ってはいけません。男性の目的が何なのかは言わなくても分かりますよね?

酔った勢いで電話をかけてくる男性心理~口説きたい~

酔った勢いで電話をかける理由に、女性を口説きたいという男性心理の人も割と多いみたいです。前から、電話をかける相手が好きで、酔っているのをいいタイミングとして酔っ払って電話をかけるのか、たまたま酔っているときに電話をかけた相手がその人だったのかは色々ありますが、事実として酔っ払って電話をかける理由として口説きたいからという男性は多いみたいです。

Opp

酔った勢いで告白

普段心理的に内気の男性は、酔っている時に、酔った勢いで告白してしまうという人もいるようです。なかなかシラフでは恥ずかしくて女性を口説けないけど、お酒の力を借りれば、歯の浮くようなセリフも言えてしまうらしいです。気になっている男性相手からなら女性側も嬉しいのでは?本当はシラフの時に言ってほしいというのが乙女心ですけどね…。

ただし、ほろ酔いの状態であれば信用してもいいかもしれませんが、かなり酔っ払って電話をかけてきた場合は「後日酔ってない時にちゃんと言ってくれないと嫌」と怒りましょう。ベロンベロンに酔っている状態での告白は、受け入れるべきではありません。男性も覚えていない可能性もありますしね…。

酔っ払って「声が聞きたい」と電話をかける男性心理の多くは寂しいから

ここまで、女性の声が聞きたい男性心理や、女性に「声が聞きたい」と酔った勢いで、電話をかける心理について紹介してきましたが、いかがでしたか?このように、酔っ払って電話をかけてくる男性の心理にはいくつかの理由が存在するようです。女性からすると、「酔っ払って電話なんて可愛いな」と思える理由もあれば「酔って電話なんて」とイラッとする理由もあり、騙されてはいけない場合もあります。もし、酔っ払って男性から電話が掛かってきた場合は、上記を踏まえ、男性心理を探ってみてくださいね。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2018年2月1日ビジネス

Posted by BiZPARK