実際にあった新入社員のとんでもない行動と爆笑ミス

ミス, 新入社員

新入社員がとんでもない行動を取る原因とは?

210 1

社会人になると、多少の事でも許されない場面が増えます。新入社員は仕事をして、お金をもらうわけですから、仕方がありませんね。実際にあった、新入社員のとんでもない行動と爆笑ミスを集めました。

新入社員の皆さんは、爆笑ミスをしないようにくれぐれも気を付けてくださいね。仕事でおもしろネタは必要ないですよ!まずはとんでもない行動をとる原因からご紹介していきます。

大半の原因は学生気分が抜けていないから

学生気分が抜けていないから、新入社員がとんでもない行動を取る原因に繋がっているのではないでしょうか?いわゆる「学生のノリ」が、結果的にとんでもない行動となってしまう場合があります。

そしてビジネスマナーを身についていないせいでもあります。名刺を片手で受け取ったり、上座に座ったりとビジネスマナーが身についていないと、とんでもない行動に発展してしまうのです。

新入社員の”爆笑できる”とんでもない行動!

Dog 813103 960 720

新入社員がとんでもない行動を取る原因をみてきました。続いて、新入社員の爆笑するようなミスをみていきましょう。どんなミスを犯したのでしょうか?

まずは”爆笑できる”とんでもない行動を見ていきましょう。

新人だからこそ許されるミスは、まだ笑ってもらえる

・仕事上の重要書類をシュレッダーにかけて粉々にした…。

・シュレッダーに紙を詰めすぎて壊した。要らない書類が山に…。

・先輩との資料読み上げ作業中に寝た。しかも、うなされていたらしい…。

・一人では運べない大量のごみ捨てを、積極性が大事だと考えて「私がやります」と買って出た。結果、廊下にゴミをぶちまけた…。

・宛先を確認せず重要なメールを競合他社に送信した。上司にこっぴどく叱られた。

・前日緊張して眠れなかったため、入社式で爆睡した。

新入社員は緊張や焦りから、さまざまなミスをしてしまうもの。居眠りぐらいならおもしろいミスで済みますが、宛先間違えや重要書類を粉々にしたなんて失敗談は、トラウマになってしまうかも…。新人だからこそ許される行動は、まだ笑ってもらえるのですね。

新入社員の”爆笑できない”とんでもない行動…

Gf01a201503291000

上記では新入社員の爆笑できるとんでもない行動を、いくつか紹介しました。やはり、新人だからこそ許されるミスと言えるでしょう。

しかし、新人と言えども笑えないミスがあります。では早速、新人の爆笑できないとんでもない行動を見ていきましょう。

一般常識がないミスは笑えないどころか怒りをかう

・「領収書をきる」の意味がわからず、取引先の名刺をはさみで切った…。

「取引先の名刺で領収書をきるように」と伝えたものの、意味を理解していなかったみたいで…。そして、領収書と一緒に名刺をハサミで切ってしまったのです。

・「鞄」を読み間違えて「靴」を抱えてきた

もはや一般常識レヴェルであり得ません。

・会社の飲み会中に「友達を呼びたい」

会社のお酒の席で「友達も呼びたい」と言い出した新入社員がいたそうです。もちろん会社とは無関係のプライベートの友達で、意気揚々とその友達に電話をしていた新人…。

・社長や常務に「お疲れッス」

社長や常務などの幹部と廊下ですれ違った際に「お疲れッス」と言い放った新入社員が…。いくらビジネスマナーが身についていないとはいえ、常識外れのとんでもない発言ですね。

爆笑できるとんでもない行動に比べて、いささか怒ってしまいそうな話もありましたね。ミスではなく、一般常識がないと言ってもいいでしょう。

新入社員の”感心しそうになる”とんでもない行動!

最後に紹介するとんでもない行動は、ある意味で発想が豊かだと感心しそうになるミスです。電話対応やコピー機でも、新入社員達はうっかりおもしろいミスをしてしまいます。

新人として失敗をしないためにも、紹介するとんでもない行動を知っておいてくださいね。

新人だからこそ奇抜な発想に繋がるのかも?

Rabbit 1158594 960 720

・上司宛の電話を取り次いだ。名前が聞き取れず「出てからのお楽しみです」と電話を繋いだ。もちろん、電話を終えた後に注意された。

・朝のラッシュで、初めてホームでマイクを持って緊張のあまり「ででで電話が参ります」と言った。

・短縮を押さないで110番にFAXをした。警察から間違ってますよと電話がかかってきた。

・「これB4でコピーお願いします」と頼まれて、地下に続く階段を降りて地下4階に行こうとした。

・宛名に御中ではなくて「want you」と書いた。

・有限会社の(有)をアルファベットで「U」と書いた。発想がすごいと言われた。

初々しい新入社員は発想も奇抜です。ネタとして、いつまでも語り継がれそうなものまで。良く分からない失敗談もありますが、新入社員ということで一度だけならおもしろいネタとして許されるかも?

新入社員はとんでもない行動やミスしないためにも気を引き締めよう!

実際にあった新入社員のとんでもない行動と爆笑ミスをみてきました。さすがに一般的ではないミスや行動かもしれませんが、笑えるものもありました。しかし新入社員の非常識な言動やマナーは、昔よりも確実に増えているようです。

新人の方は、くれぐれもこのような行動ミスにはお気をつけ下さい。

こちらもあわせて読みたい!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月29日転職