飲み会に誘われない・嫌がられる人の特徴【男女別】

2016年11月29日飲み会

飲み会に誘われない・嫌いと思われる人の特徴を知ろう

Https   www.pakutaso.com assets c 2014 05 ozp73 zutuugaitaidesu20130707500 thumb 1000xauto 4593

いくら会社外の飲み会だからといって、周りに気を配るのを忘れるとあなたも要注意人物となってしまいます。同席する人が楽しくいい気持ちでお酒を飲めるように、下記の行動に心当たりのある人は悔い改めましょう!飲み会に誘われない人・嫌いと思われてしまう人の特徴と注意すべきマナーをしっかりおさえ、飲み会に誘われる人を目指しましょう。また、飲み会が嫌いな人もぜひ参考としてください。

飲み会で女性に嫌いと思われる男性の行動ベスト10

独自調査でまとめた、飲み会で女性に嫌いと思われる男性の行動をランキング形式で紹介します。

●第1位 店員に対して偉そうな態度

●第2位 飲むことを強要

●第3位 途中で断りなく帰る

●第4位 一部の少人数だけで盛り上がる

●第5位 しつこく二次会に誘ってくる

●第6位 勝手に酔いつぶれる

●第7位 一人の世界に入る

●第8位 プライベートに立ち入った話をする

●第9位 注文や片づけを手伝わない

●第10位 主役を立てない

以上のような結果となりました。このような行動をとってしまうと、飲み会が嫌いと思っている人が飲み会に参加した際に、ますます飲み会が嫌いとなってしまいます。心当たりのある人は行動を見直すようにしましょう。

飲み会に誘われない・嫌いと思われる人の特徴①お酒を飲みまくる

飲み会に誘われない・嫌いと思われる人の特徴と注意すべきマナーです。いくら自分が泥酔しない酒量をわきまえていても、飲み会は基本的に割り勘である場合が多いためお酒をたくさん飲む人は嫌いと思われる要素があります。

中にはあまり飲まない人や、飲み会が嫌いな人もいたり、飲み放題でもないのに周りのペースも見ないでお酒をガンガン頼んで飲みまくるのはNGです。「あの人と飲むと、いつも会計が高いんだよね」と言われてしまって飲み会に誘われない原因になります。マナーに注意しまわりから飲み会で嫌われないようにしましょう。

飲み会に誘われない・嫌いと思われる人の特徴②写真ばかり撮る

飲み会に誘われない・嫌いと思われる人の特徴と注意すべきマナーです。楽しい飲み会、記憶だけでなく写真にも残したい! とばかりに飲み会の場で写真を撮りまくるのも、嫌いと思われ、飲みに誘われない原因になるかもしれません。

自然なショットを狙って断りもなく人の写真を撮ったり、油断していたり、酔って顔が赤くなっている写真が残るのが嫌いな人もいます。さらに、最近は減ってきましたが、そのように若干ブサイクに写っている写真を勝手にSNSにアップしたり、Facebookでタグ付けしたりする人がいるから飲み会は嫌いと飲み会へ参加しない人もいます。せめて写真を撮るにしても、SNSに投稿するにしても本人へ了承を得てからにするように気をつけましょう。

飲み会に誘われない・嫌いと思われる人の特徴③スマホをいじってばかり

飲み会に誘われない・嫌いと思われる人の特徴と注意すべきマナーです。最近は大半の人が携帯・スマホ信者です。いつでもどこでもFacebook・TwitterなどのSNSをチェックしている人がいます。飲み会の場面ではスマホを触るのを控えましょう。このスマホをいじるというのは、飲み会が嫌いな人にも気をつけてほしい注意点です。

飲み会が嫌いだからと露骨にスマホをいじってつまらなそうにしていると、あなた自身が嫌われてしまう可能性があります。せっかくの飲み会の席ですので、スマホを触るのは極力控えるようにするのがオススメです。

飲み会に誘われない・嫌いと思われる人の特徴④愚痴や悪口ばかり

飲み会に誘われない・嫌いと思われる人の特徴と注意すべきマナーです。「酔っている時くらいぶっちゃけた話がしたい!」と思っても、グチや悪口ばかり言うのはやめましょう。人からすれば「ぶっちゃけトーク」ではなく「酒がまずくなる」以外の何者でもありません。

共通の知人の悪口は「私と会っていないときは私のことをこうやって言ってるんだな」と思われ、飲み会に誘われなくどころか友達としてもフェイドアウトされかねない行為で誘われない原因になります。愚痴や人の悪口は言って良いことは起きません。できるだけ言わないようにしましょう。飲み会が嫌いな人からも、飲み会の席で愚痴や悪口を言ってる姿を見ると2度と飲み会に参加したくないと声が上がっています。

飲み会に誘われない・嫌いと思われる人の特徴⑤自慢話ばかり

飲み会に誘われない・嫌いと思われる人の特徴と注意すべきマナーです。自慢話のオンパレードというのも、飲みの場で聞かされる側は「もういいかげんにしろ」って言いたくなりますし、飲み会に誘われない原因になります。飲み会が嫌いな人から見ても、飲み会での自慢話は本当にどうでもいいです。

飲み会に誘われない・嫌いと思われる人の特徴⑥説教してくる

飲み会に誘われない・嫌いと思われる人の特徴と注意すべきマナーです。

●「古株の先輩が過去の栄光を1時間以上にわたって熱く語った」

●「部下に『お前はダメだ』と繰り返す上司」

●「飲むと説教ジジイに変身する身勝手社員」

説いて教えると書いて説教ですから、必然的に相手は先輩や上司です。すごく嫌いと思われることと自覚し、飲み会に誘われない原因とならないよう気をつけましょう。

飲み会で嫌いと思われてしまう女性の特徴とは

女性だからといって飲みの場で特別扱いされるとは限りません。あなたのその行動、可愛いと思われていないどころか、密かにウザがられているかもしれません。

飲み会の席でこんな行動をとりがちな女性は要注意です。ここでしっかり特徴やマナーを身につけ、飲み会に誘われる人になりましょう。飲み会が嫌いで普段あまり参加しない人も、いざという時のために見ておきましょう。

Model 429733 640

飲み会で嫌いと思われる女性の特徴①世話を焼きすぎる

飲み会で嫌いと思われる女性のマナーがあります。世話を焼くのが好きな女性にありがちですが、飲みの席で気を遣いすぎるとかえってうるさがられてしまいます。お酒が空になるとすかさず注文し、おつまみが少なくなると注文し、1人でポツンといる人のところに行っては盛り上げ、みんなで楽しく飲みましょうとがんばっている。

一見よく気がつく女性らしい人、と見えますが実はウザがられてしまう時があります。いくら会社の飲み会でも、自分のペースで飲みたい、いちいちうるさい、などと思われている場合もあるのです。女性として気をきかせて積極的に動けばいい、というものではなく、その場の雰囲気や空気を読むのが大事なので注意しましょう。

飲み会で嫌いと思われる女性の特徴②メイクと香水がキツイ

飲み会で嫌いと思われる女性のマナーがあります。女性なら身だしなみは必要です。しかし、飲み会の席にお見合いばりのキメキメファッションで登場するのはどうかと思います。いかにも合コンに来ました、といわんばかりのメイクもちょっと場違いかも。

また、食べ物の席でもあるので香水は控えめに。また、お花見の席に薄着で着て「寒い」と文句を言う女性。春なので洋服の選択は難しいですが、上着などを用意するのが女性としての身だしなみに注意が必要です。

飲み会で嫌いと思われる女性の特徴③お金を払う素振りもない

飲み会で嫌いと思われる女性のマナーがあります。男性が払うのは通例ですが、「男が払って当然でしょ。って態度の女性は嫌われる要素があります。そんな女性には払うだけの価値が無い」と飲みに誘われない原因になります。飲み会が嫌いで、嫌々飲み会に参加したという人もこのあたりは注意しておきたいポイントですよ。

飲み会で嫌いと思われる女性の特徴④酔っ払いすぎ

飲み会で嫌いと思われる女性のマナーがあります。それはペースを考えずにガンガンお酒を飲んで、しまいには愚痴を言いまくり、泣きじゃくり、隣の席の人に絡み、吐く、というパターンです。そんなに酔っぱらうと、好きな男性も一歩ひいてしまうかもしれません。みんなで飲む席ではほろ酔いぐらいにしておきましょう。

飲み会に誘われない・嫌いと思われないためにはマナーを守り飲んでもホロ酔い程度まで

飲み会に誘われない・嫌いと思われる人の特徴や、飲み会での注意点とマナーを紹介しましたがいかがでしたか?お酒の席とはいえ、会社の人間との付き合いはその後の職場でも影響してきます。飲みに誘われない人にならない為にも、空気をしっかり読みましょう。次の飲み会は誘わない!なんてことになったら仕事もしたくなくなってしまいますよね。

お酒を飲むにしても、ほろ酔い程度までにしておきましょう。飲みに誘われないではなく、飲み会に誘われる人になりましょう。飲み会が嫌いな人も、紹介した内容を参考とし、何かのきっかけで飲み会に参加した際には気をつけてみてくださいね。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年11月29日ビジネス

Posted by BiZPARK