結婚のお祝いで送るメール【親戚やビジネスにも使える文例をご紹介します】
一般的に使える結婚お祝いメール
フォーマルな結婚式のメッセージでも一般的なメールでも使えるお祝いメセージをまとめました。
2人の門出を祝うメールを送ってあげましょう。では、結婚式のお祝いメールの文例をご紹介します。
文例
「○○さん○○くん
結婚おめでとう!お似合いの2人だよ。常に笑顔の溢れる家庭を築いていってください。新居にも遊びに行かせてね。」
「結婚おめでとう。この報告がくることを楽しみにしていました。素敵なウェディング姿楽しみにしているね。」
「結婚おめでとう。ついに結婚するんですね!どんな旦那さんなのか、次回あった時にお話し聞かせてください。お幸せに。」
親戚に送る結婚お祝いメール
新しい身内になる親戚の送る結婚お祝いメールの文例をご紹介しましょう。
親戚の場合でも間柄を考えて文例を参考に言葉を選びメールを送るようにしてください。
文例
「ご結婚おめでとうございます。新しい人生のスタートが始まりだ。これからの道のりは共に助け合って、仲良く歩んで行ってください。新居落ち着いたら遊びに行かせてね!ずーっと応援しています。」
「結婚おめでとう。小さい頃から見ていた〇〇ちゃんの幸せそうな姿を見ることができると思うと、私も嬉しい。幸せいっぱいの家庭を築いていってね!」
ビジネス向け結婚お祝いメール
ビジネス向けに使える結婚お祝いメールの文例をご紹介します。
仕事の同僚や取引先の方に送り、コミニュケーションを深めていきましょう。
文例
「ご結婚おめでとうございます。お二人の結婚と聞いて、部署一同驚いていました。お二人の輝かしい門出を祝福し、末永き幸せをお祈りしています。」
「ご結婚誠におめでとうございます。仕事一筋だと思っていましたが、プライベートではしっかりと愛を育んでおられたのですね。お二人の末永い健康とご多幸をお祈りします。」
文例を参考に結婚式のお祝いメールは気持ちを込めて送るようにしよう
結婚式のお祝いメールの文例をご紹介してきました。文例はいくつかご紹介していますが、お互いの関係性を考慮して、言葉を選ぶことをおすすめします。結婚式のお祝いメールは長い間相手の記憶に残るものとなります。文例を参考にしっかりと考えるようにしましょう。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません