賀詞交換会の案内状の書き方とその例文
賀詞交換会の案内に記載する内容
新年に取引先や会社内の人が集まって挨拶を交わす「賀詞交換会」の案内には、どういった事項が必要でしょうか。賀詞交換会の案内で必要となる項目は、下記の4つです。
・挨拶
・日時
・場所
・出席返信期日
案内状の送付は早めに行う
賀詞交換会の開催が決まったのであれば、案内状は早めに送付するようにしましょう。年末年始になると、会社も仕事納めに向かい忙しくなります。個人の予定も入りやすくなるでしょう。そのため、招待する相手も返信を忘れてしまったり、日程の調整が聞かなかったりしてしまいます。賀詞交換会の案内を出す際は、なるべく早めに行い、返信期日に余裕があるようにしておいてください。
賀詞交換会の案内状の例文
例文
平成〇年〇月〇(右寄せ)
各位
賀詞交換会の案内(中央寄せ)
▲▲株式会社(右寄せ)
代表取締役社長(右寄せ)
拝啓 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
昨年中は、皆々様の日々の精進で弊社をお引き立ていただきましたことを心より感謝いたしております。
つきましては、今年一年のスタートと皆様の更なるご活躍を祈念するとともに、日ごろよりお世話になっております関係各位の皆様方とのご交誼をふかめるため下記の通り賀詞交換会を催したいと思います。
多忙中とは存じますが、是非ご出席くださいますようお願い致します 。
敬具(右寄せ)
記(中央寄せ)
日時:○月○日(○)○時
場所:■■■ホテル
尚、準備の関係がありますので、ご出欠を以下担当にΟ月Ο日までにFAXにてご連絡いただけますようお願致します。
賀詞交換会を行う際の案内状は例文を参考に作成して早めに送付する
賀詞交換会の案内状についてご紹介してきました。賀詞交換会の案内では、記載すべき事項を押さえておくことが大事です。その上で、年末年始は忙しく予定も入りがちですので、早めに案内状を出しておくことをおすすめします。例文を参考に、作成してみてください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません