システムインテグレーターとは|知っておきたい仕事内容と求められるスキル

2017年7月14日システムインテグレーター

システムインテグレーターとは?

Gahag 0077813591 1

システムインテグレーターとは、情報技術産業やIT業界などに属しており、システムインテグレーションをおこなう企業のことです。おもに、システムの設計や開発、運用、保守・管理、コンサルティングなどを請け負うことをしています。

詳しくは分かりやすく説明しているELITE Networkのシステムインテグレーターとは?を見てみましょう。

システムインテグレーターは計画を管理・確実に進行する必要がある

システムインテグレーターには、どのようなスキルが求められるのでしょうか。システムインテグレーターは、先ほどご紹介したようにコンサルティングから管理までを一括して請け負います。そのため、スケジュールを作成してそれを管理するスキルが求められるのです。また、計画を確実に進行するために周囲をまとめるスキルも必要です。技術面も大切ですが、常に先を読み行動する力が必要とされます。

システムインテグレーターはシステムの導入などを一括して請け負うため計画性や管理能力が必要

いかがでしたか。システムインテグレーターについてご紹介してきました。コンサルティングから管理までを一括して請け負うため、最後まで責任を持って任務を遂行する必要があります。そのためには、スケジュール作成と管理能力が求められます。また、計画を確実に進行するためには周囲をまとめなければなりません。システムインテグレーターは、最初から最後まで当事者意識を持って業務に取り組む姿勢が大切です。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年7月14日ビジネス

Posted by BiZPARK