花屋へと転職したい人がすべきこと2つ

2016年12月21日花屋

花屋の魅力はたくさんの種類に囲まれ季節を感じられる

B7e0f1c17eb790f8

季節に成長を左右されない花もありますが、多くの花は季節の変化に応じて咲きます。そのため、花屋に転職すると、色とりどりの花に囲まれながら季節を感じ過ごすことができます。

転職する場合も資格や免許は必要ない

では、花屋に転職する際にすべきことですが、これと言って必要となる資格や免許はありません。花屋の場合、転職後に現場で働いて身に付けていかなければいけない為です。気温に応じた育て方や、種類に応じた水やりの仕方など、転職後に学ぶことは多いでしょう。

フラワーアレンジメントを持っていると仕事がやりやすい

送別会や誕生日などのプレゼントに、フラワーアレンジメントを花屋に頼んだ経験もあるのではないでしょうか。花屋では、プレゼント用の花束作成やフラワーアレンジメントも行います。転職のために資格取得がすべきことのひとつではありませんが、持っておくと役にたつでしょう。

花屋に転職希望の人がすべきこと①:やる気の証明

資格や免許に関して重要視しない花屋の転職活動でやるべきこととしては、やる気の証明が第一に必要でしょう。給料が特別いいわけでもなく、体力勝負であることも事実です。そういった花屋になぜ転職したいのか、やる気を言葉で伝えていく必要があるのです。

花屋に転職希望の人がすべきこと②:TPOを考えた服装のチョイス

花屋に転職したいのであれば、TPOを考えた服装チョイスも大切です。自分が転職先としている花屋はどういったタイプなのか把握したうえで、相応しい服装を選ぶようにしましょう。

花屋に転職を希望する人がすべきことはやる気の証明の服装のチョイスを間違わないこと

花屋というと、かわいらしく、ほのぼのとしたイメージが強いですが、実際の仕事内容は肉体労働が多く冬でも冷たい水を触らなければいけないなど厳しいことも多いのです。それでも転職を考えるのであれば、やる気のアピールはするべきことのひとつです。やる気をアピールしてぜひ転職活動を成功させてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年12月21日転職

Posted by BiZPARK