花形部署へ異動するための会社での立ち振る舞い

2019年8月6日異動

会社の花形部署とは?

New york 748595 1280

みんなが憧れる花形部署。しかし、具体的に花形部署とはどういった部署でしょうか。はたして花形部署とはどんな仕事をする部署でしょうか。

会社によって花形部署はバラバラ

会社によって、花形部署の認識はバラバラです。仕事によっては営業が花形部署であったり、マーケティング部が花形部署であったり、会社によってバラバラです。

会社のブレーンや未来の舵取り役のイメージはある

花形部署は会社によって、バラバラです。しかし、会社の未来の舵取り役やニーズを探るブレーンというイメージが花形部署にあるそうです。

花形部署に異動したい場合は?

花形部署が会社によって異なります。その花形部署に異動したい場合は仕事でどんな立ち振る舞いをすればいいのでしょうか。花形部署に異動するための方法とは?

異動したい場合はその部署でトップになる

花形部署に異動したい場合はその部署でトップになりましょう。自分の思いだけでは異動は叶いません。仕事で結果を残すことが、花形部署への異動に繋がります。

花形部署へ異動するためのポイント

他の部署に異動を上司にお願いする時に、気を付けるべきポイントについてみていきましょう。部署異動を希望する人必見です。

Seminar 594118 640

味方を増やす

花形部署へ異動するためにはまず味方を増やしましょう。上司はもちろん、先輩、同僚など仕事場でく敵を増やさないようにしましょう。

感情のコントロール能力を高める

上司に花形部署への異動を相談した際に、全てを否定されるかもしれません。そこで感情的にならないよう感情のコントロール能力を高める必要があります。感情的になって、望まない部署に異動する場合も考えられます。

花形部署への異動を諦めない

仮に花形部署への異動が叶わなくても諦めない事です。異動を申し出るチャンスはいくらでもあります。異動を諦めずに仕事を続ける事が大事です。望まない部署に異動しても仕事を辞めてはいけません。

花形部署に異動するためには味方を増やして仕事で結果を残す

会社の花形部署に異動するには上司や先輩など自分の味方になる人を増やして、仕事で結果を残しましょう。誰にも文句は言われません。それでも望まない部署に異動したからといって、仕事を辞めてはいけません。望まない部署でも異動をあきらめずに仕事を続ける事が大事です。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2019年8月6日転職

Posted by BiZPARK