女性に人気のおしゃれ過ぎる社員食堂ランキングTOP10

2017年7月5日社員食堂

最近の社員食堂はすごいらしい

みなさん、社員食堂に対してどういう印象をもっていますか。一昔前の大衆食堂のようなイメージを思い浮かべた方はびっくりするかもしれません。最近のIT系の企業だけではなく、大手企業の社内食堂も、ホテルのラウンジのようにオシャレで洗礼されたものになっているのです。

それでは早速、オシャレすぎる社員食堂ランキング

第10位 大日本印刷 ( DNP)

印刷業界第2位の大日本印刷。

日系大手企業で堅いイメージがありますが、社員食堂はかなりオシャレです

オシャレなガラス窓で外を見ながらランチ。仕事がはかどりそうです。

第9位 TOTO

ウォシュレットで有名なTOTO。

オシャレなだけではなく、安くてうまいのもTOTOの社員食堂の魅力です。

空港のラウンジかと思う程の優美なTOTOの社員食堂。是非一度ここで食べて見たいものです。

第8位 パソナグループ

特殊なオフィスを持つことで有名なパソナ。

社員食堂もイケイケなものでした。

オシャレなカフェのようなパソナの社員食堂。

女性社員に大人気のようです。

第7位 楽天

いよいよ登場。IT企業楽天。

オフィスの造りにも社員食堂の造りにも力を入れています。

あの三木谷社長も、愛用しているそうです。

第6位 スクウェア・エニックス

第6位はドラクエなどヒット作を送り出す、スクウェア・エニックス。

クリエイティビティの源泉は社員食堂にある。

クリエイティブな社員食堂から、大ヒット作が生まれているのかもしれません。

第5位 ソニー

日本を代表する企業ソニー。

経営状態が厳しいという現状ですが、社員が働きやすい職場としては常に上位にランクインしています。

素晴らしい労働環境が整っているソニー。

復活をただただ願うばかりです。

第4位 DeNA

第4位はITベンチャーとして大成功を収めているDeNA。

渋谷を一望できる社員食堂は本当に素晴らしいです。

こんなオシャレな社員食堂で毎日食べれたら、気持ちよく仕事できそうです。

第3位 日本ヒューレットパッカード

さすがヒューレットパッカード。

日本オフィスの社員食堂もシリコンバレー風で洗練されています。

なんと和風の食事スペースまであるのです。

第2位 リクルート

東京駅直結でオフィスを構えるリクルート。

ライフイベントにイノベーションを起こして来たリクルート。

丸ノ内・大手町エリアを一望できるリクルートの社員食堂。

日本の真ん中という気概がわいてくることでしょう。

第1位 マイクロソフト

第1位はマイクロソフト日本オフィス。

洗礼されたオフィスに、オシャレすぎる社員食堂。

世界最高峰はやっぱり違いますね。

何種類も食べるところがあるマイクロソフトの社員食堂。

おしゃれてすぎて驚愕です。

オシャレすぎる社員食堂ランキングのまとめ

いかがでしたでしょうか。こんな食堂があれば、毎日の仕事が本当に楽しそうです。

就活性や転職希望の方は、会社選びの基準にしてみてはいかがでしょうか。

LiBzCAREERで憧れの社食ライフを手に入れよう♫

Libz

「こんな社食を毎日食べられたらなぁ…」そんな風に思ったなら、憧れているだけなんて勿体ない。転職して毎日満足いくランチタイムを楽しみたいですよね。そこで利用したいのが「LiBz CAREER」です。 数ある転職サービスの中でも、「女性特化」×「上場企業・管理職への転職に強い」という独自のポジションを築いて、多くの女性の転職をサポートしています。簡潔な登録作業でわずらわしさもありません。キャリアアップと憧れのランチ、まとめて手に入れましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年7月5日ビジネス

Posted by BiZPARK