【仕事や就活で忙しい人必見】人生で大切なものについて考えさせられる感動する動画5選

2016年11月25日

あなたは何のために仕事をしているのですか。

あなたの仕事の目標は何ですか。成績を上げて昇進する事?人から認められる事?

もちろんそれも大事です。

でももっと大事なこと、あなたが仕事をする真の意味、を考えてみませんか。

あと5分で人生が終わるとしたら、あなたは何をしますか

あと5分で人生が終わるとしたら、あなたは何をしますか。

あなたの人生があと5分で終わるとしたら、あなたは何をしますか?あなたが今大切だと思っているもの、例えば、お金や周りからの評判は本当に必要なのでしょうか。

世界で最もタフな仕事とは。

あなたは今の仕事が辛いと思っているかもしれません。

また、もしあなたが就活生であれば、楽な仕事に就きたいと思っているかもしれません。

しかし、考えてもみてください。世界で一番タフな仕事とは何なのでしょうか。

大切な人を幸せにしていますか?

「家族」について考えさせられます。

仕事や友人関係を重視するあまり本当に大切な人を傷付けてはいませんか。

あなたの大切な人に思いを伝えてみてはいかがですか。

あなたが人生で本当に得たいものとは何ですか。

あなたがあなたの人生で本当に得たいものは何ですか。

お金?立派な家?名声?

あなたが本当に得たいものは、もっと優しくて、心温まるものなのではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか。

忙しく過ごしていても、たまには立ち止まって人生について考えてみてもいいかもしれませんね。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年11月25日転職

Posted by BiZPARK