新入社員におすすめのビジネス財布をご紹介!

2016年11月29日新入社員, 財布

新入社員が使う財布はシンプルなデザインが良い

Money 494160 1280

新入社員がビジネス財布を選ぶなら、定番のものが無難

新入社員がビジネス財布を選ぶなら、定番のものにしておくと無難。

おすすめのデザインとしては、男性は落ち着いた黒や茶色のシンプルなものが良いでしょう。女性も柄物や奇抜な色の派手なものは避け、目立たないデザインを選びましょう。素材としては革が一般的です。

二つ折りでも長財布でも問題はありませんが、整理しやすく使いやすいことが条件となります。

新入社員が使いたいおすすめのビジネスの財布は年齢を選ばない、どの年代でも使われるものにしておけば、10年でも20年でも使用できます。

新入社員におすすめの定番のブランドは・・・

新入社員の財布は、品質重視とコストパフォーマンス重視のものが多いようです。

価格は大体1万円~3万円程度。デザインはやはりシンプルかつ大人っぽいものを選ぶ傾向にあるようです。

女性の場合は普段から流行に敏感だったり、贔屓にしているものがあったりしますが、比べて男性は疎い人も少なくないと思います。

以下に、定番のものをまとめましたので、参考にしてみてください。

1.【Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)】

ベルトやカバン、財布などのレザーグッズで有名なイギリスブランド。シンプルな作りだが、丈夫でさりげないオシャレが人気。

2.【FARO(ファーロ)】

薄型のビジネスライクな財布なども展開する日本のメーカー。スマートなデザインが特徴。

3.【VEOL(ヴェオル)】

イタリア革を使用した革小物を作る。1万円以内の商品も取り扱っているためコスパ重視の人におすすめ。

人気ブランドの財布を持つのもおすすめ

ビジネス財布のブランドにはこだわりたい人もいるでしょう。

もちろん、有名な人気ブランドの財布を持つのもおすすめです。ビジネス財布のデザインは、注意する必要がありますが、人気の物を身につけることで少しお洒落に見えるかもしれません。一生ものだと思い切ってハイブランドの財布を買っちゃいましょう。

Purse 420917 1280

これを機におすすめビジネス財布の人気ブランドをチェック

男性で今まではあまりブランドに興味がなかった人も、これを機に人気ブランドを知っておくと良いでしょう。

取引先などで相手がブランド品を持っていた際、ちょっとした会話のネタになる場合もあります。社会人になったのだから、おすすめの人気ブランドを知っていて損はないでしょう。

1.【COACH(コーチ)、GUCCI(グッチ)、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)】

言わずと知れたハイブランド。初めてのビジネス財布でちょっとハードル高すぎですかね。でも、人気ブランドとして上位に上がっているのも事実。

2.【Paul Smith(ポールスミス)】

イギリスブランド。シンプルなものもありますが、どちらかというとオシャレ感が強め。

3.【GANZO(ガンゾ)】

品質の高さに定評がある日本ブランド。大人らしい上品なデザインが人気。

新入社員の財布の選び方

新社会人になるからには、これまでのプライベート用の財布とは、別にビジネスシーンで使える財布を選びたいですよね。

あなたの財布選びのポイントはなんですか?価格、使いやすさ、ブランドなどそれぞれ条件は異なるでしょう。使用するシーンと照らし合わせながら、財布を選んでいくと理想の財布に巡り会えるかもしれません。

ビジネスで使用する財布は女性=鞄・男性=ポケットで持ち歩く

ビジネスで移動する際に財布を入れる場所として、女性は鞄、男性はスーツのポケットなどに入れることが多いと思います。それに見合ったサイズや形のものを選ぶとスマートなビジネスパーソンに見えます。

男性の場合、ズボンのポケットよりも上着の内ポケットに入れるスタイルの方がよりスマートに見えるのではないでしょうか。

また、財布の膨らみや重さを抑えたければ小銭やカードは別にしておくという手もあります。

使い始めてからの話ですが、レシートや領収書が乱雑に入ったままでは見苦しいです。中身はこまめに整理しておくようにしましょう。

新入社員におすすめの財布はシンプルに!人気ブランドは外せない

新入社員におすすめのビジネス財布についてご紹介しました。

始めて購入するビジネス用の財布ですので、いろいろとこだわりたいですよね。いいものは定期的にメンテナンスすれば長期間使用できます。

特に革の製品は使えば使うほど味が出るもの。おすすめの理想の財布を購入して、長く大切に使い込んでいってください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年11月29日ビジネス

Posted by BiZPARK