ピンク色のネクタイが与える意外な印象と合わせ方

2018年1月30日新入社員

ピンクのネクタイは女性から好印象

Tie 642063 640

ピンクのネクタイは上手にコーディネートすることによって、女性からの印象を良くできます。反対に、スーツやワイシャツの色を間違えてしまうと、センスがない等の悪い印象を与えてしまうこともあるので気をつけましょう。ピンクのネクタイを着ける時のポイントをおさえて清潔感が漂う大人なコーディネートを目指しましょう。

ネイビーのスーツや白のワイシャツと合わせてデキる男を演出

ピンクのネクタイは、組み合わせによってとても素敵なコーディネートになります。オススメは、ネイビーのスーツに白いワイシャツと組み合わせることです。そうすると、仕事のデキる男の人という印象を与えることができます。ネクタイの色も濃いピンクではなく、淡いサーモンピンクであったり、チェックの物であれば、温かみのある優しい印象を与えます。

グレーのスーツにペールアクアのワイシャツでおしゃれを楽しむ

グレーのスーツとペールアクア(うすい水色)のワイシャツにピンクのネクタイの組み合わせかワイシャツを水色・白色のストライプにします。そうすると。おシャレを楽しんでいる男性という印象を与えることができます。少し遊び心のあるワイシャツの色をチョイスし、グレーのスーツでしっかりしめると印象が良いです。

新入社員であればストライプが入ったネクタイをチョイス

新入社員がピンクのネクタイをしていくのは、少し勇気のいることかもしれません。初めてピンクのネクタイを買う際は、レジメンタルストライプでピンクが少し入ったものや、淡い無地であれば問題ないでしょう。このような色であれば黒いスーツでも上手にコーディネートすることができます。ピンクは女性とのコミュニケーションを円滑に進めたい時に着ていくと良いです。

ライトグレーのシャツと淡いピンクの柄無地でおしゃれな印象に

新入社員は、ライトグレーのシャツと淡いピンクの柄無地で決めましょう。これなら黒いスーツでも問題ありません。無地のネクタイは大人しい印象を与えますが、柄が入ることでおしゃれな印象を与えます。女性は、そのような細かい所も見ているのでこだわってみることが大切です。

濃いピンクのネクタイは最初のうちは避けるのがベター

ビビットなピンクのネクタイはとても魅力的ではありますが、最初は避けるのがベターです。濃いピンクのネクタイをつけると見た目が派手になるだけではなく、スーツやワイシャツとも合わせにくくなります。コーディネートを学んでから、濃いピンク色にも挑戦していきましょう。どうしても着たい場合には、無地に近い柄の落ち着いたスーツを選んで合わせましょう。

ネクタイをピンク色にした際はコーディネートを気を付けるだけで好印象が与えられる

ピンクのネクタイはスーツやワイシャツと上手に合わせることによって、「デキる」「清潔」「おしゃれ」などの良い印象を与えることができます。最初のうちは、淡い色のネクタイから初めていき、上級者になったら濃いアイテムを取り入れることがオススメです。自分がどんな印象に見られたいかを考えながらコーディネートをしていきましょう。

あわせて読みたい特集記事

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2018年1月30日ビジネス

Posted by BiZPARK