新感覚転職アプリ「Switch.」で、人気企業からスカウトをもらおう!

アプリ

今の仕事に満足していますか?

%e4%bb%8a%e3%81%ae%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%ab%e6%ba%80%e8%b6%b3%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%9f

3人に2人が転職に興味があるといわれている昨今。しかし実際に活動しているのは、その中のたったの5%しかいないってご存知でしたか。

ではなぜ5%しか転職活動をしていないのか、それは転職に対する手間や「面倒くさい」という印象が大きく関係しています。

今回はそんな転職=面倒という印象を覆すFacebookを使った新感覚転職サービス「Switch.」を紹介します。

少しでも転職を考えている方、必読です。

Switch.の3つの特徴

Switch.%e3%81%ae%ef%bc%93%e3%81%a4%e3%81%ae%e7%89%b9%e5%be%b4

1.Web.IT業界の求人に特化している

Switch.の大きな特徴の1つとして、web,IT業界の求人がほとんどであることが挙げられます。Web業界で注目されている有名企業の求人が多くそろっているため、求人の質が非常に高いのです。

2.Facebookでログイン後たったの一分で登録完了

通常の転職サイトの場合、個人のプロフィールを登録するのにかなり手間がかかってしまい登録が億劫になってしまうこともありますよね。しかし、Switch.の場合facebookを通してユーザー登録するので登録はたったの一分で完了。こういった手軽さもまた大きな魅力です。

3.プライバシー保護体制は万全

Facebookは公共性の高い媒体であるので、Switch.を利用していることがばれてしまうことを懸念する人がいるかもしれませんが、全く心配はいりません。Switch.を運営しているのはFacebook恋活マッチングサイト「omiai」を運営しているネットマーケティング社。Omiaiでの完全なプロフィール保護のノウハウをSwitch.でも生かしており、プライバシー保護体制は完璧です。安全かつ気軽に利用できる環境が整えられています。

こんなあなたにおすすめ

Web業界・広告業界の経験をお持ちの方

Web系の有名企業の求人がほとんどであるため、メインユーザーはweb/IT系の企業従事者が60%を占めており、次いで広告系が20%となっています。職種別求人数としては最も多いものが営業職で、次いでマーケター、エンジニアの順で多くなっています。事務などバックオフィス業務の求人もあるので資格がなくても登録OKです。

これからがキャリアの分かれ道40歳以下の方

メインユーザーの年齢層は22歳~35歳程度。特に25歳以下が75%を占めています。Facebookと連動していることもあり、若いユーザーが多く利用しているようです。求人情報は関東圏のみで雇用形態は基本的に正社員のみとなっています。

Switch.の使い方

Switch.%e3%81%ae%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9

1.まずは簡単利用登録

まずはFacebookにログイン後、Switch.のページから無料会員登録。1分ほどで登録完了です。

2.企業からのスカウトを待つ

登録が完了すると、自分のプロフィールに興味を持った企業からスカウトが届きます。その企業に興味があれば「この求人にいいね!」をクリックし企業に対して興味を持っていることを意思表示しましょう。気になる企業には自ら企業に対して「いいね」をすることで自分をアピールすることができます。プロフィールの充実度が高いほどマッチング率はあがるのでプロフィールは詳細に設定しておくといいかもしれません。

3.マッチング成立後、企業とメッセージをやりとり

企業のスカウトに対して自分も「いいね」を返すとマッチング成立。企業とチャット形式のメッセージのやりとりができるようになります。ポートフォリオも送ることができ、面接までの流れがスムーズです。

4.転職が決定するとSwitch.から嬉しいプレゼントが

無事にSwitch.を通して転職がきまるとSwitch..からユーザーに転職お祝い金としてAmazonギフト券 10,000円分が贈呈されるんです!収入が不安定な転職時期にお祝い金はかなりうれしいですよね。

Switch.で効率的な転職活動を始めよう

Facebookを利用するためとても気軽に登録できるSwitch.

まずは気軽な気持ちで、企業の情報収集を目的に気軽に登録してみるといいかもしれません。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年7月10日転職