クールビズにおけるパンツ・スラックスのおすすめの着こなし方

クールビズ

クールビズ用のパンツ・スラックスの購入がおすすめの理由とは?

Lgf01a201307132100

夏と言えば、ビジネスシーンではクールビズを推進していますので、クールビズを意識した恰好は必須です。

クールビズのファッションでは、通常のスーツパンツではなく、しっかりとクールビズ用のスラックスやパンツを購入しましょう。

クールビズ用のパンツ・スラックスと、普通のスラックスでは風通しや軽さが全然違います。夏場に快適に過ごすためにもクールビズのズボンは用意しておきましょう。

ここでは、クールビズにおけるパンツ・スラックスの着こなし方の前に、クールビズ用スラックスを買うのがおすすめの理由を説明します。

クールビズ用スラックスがおすすめの理由①:スーツが長持ちする

通常のスーツのズボンを夏場にも履いてしまうと、ジャケットと比べて劣化が早くなってしまいます。

夏が終わってからスラックスだけ使い古されて、ジャケットは綺麗なまま、という風になると、ジャケットに合わせたズボン探しをする必要がでます。

夏場は蒸れやすくパンツも傷みやすいので、夏用に作られたクールビズパンツを履く事は、スーツを長持ちさせるという点でもおすすめです。

クールビズ用スラックスがおすすめの理由②:暑い夏を涼しく過ごせる

暑い夏でも涼しく過ごしながら夏場の業務にあたりたい!そんな人におすすめなのがクールビズ用スラックス・パンツです。

クールビズのパンツは、通気性が良く、暑い夏でも涼しく過ごすことができます。また、スーツパンツより着心地が良いので動きやすいというのも、おすすめの理由の1つでもあります。また、明るい色のパンツを選ぶことで、見た目の清涼感もうまれます。

クールビズ用スラックス・パンツのおすすめの着こなし方

クールビズ用にスラックス・パンツを購入すべきという点はご理解いただけたのではないでしょうか。

次にクールビズ用にスラックス・パンツにおすすめの着こなし方についてまとめました。

クールビズにおすすめの着こなし方①:無地のスラックスと色物シャツ

クールビズで気になるのがシャツなどの柄や色だと思います。

特にクールビズ用スラックス・パンツはズボン単品で購入する事が多いので、柄物よりもシンプルな無地のスラックスの方が色んなシャツに合わせやすく、オススメです。

スラックスの色はクールビズという事で、ベージュやグレーなど明るい色でも良いですね。無難な紺や黒のスラックスでもOK。ストライプなどの柄物スラックスでの単品コーディネートは少し上級者向きです。

クールビズにおすすめの着こなし方②:スラックスとチノパン

スーツパンツ以外でもクールビズパンツとしてオススメのズボンが3つあります。

■クールビズの定番スラックス

■着まわしが利くチノパン

■涼しいウールパンツ

上記3点は涼しく履けて、ビジネスシーンのクールビズにはぴったりのパンツです。

自分にあったスタイルの種類を選んでください。

中でもクールビズパンツとしておすすめのズボンがスラックスとチノパンになります。

上記2点は涼しく履けて、ビジネスシーンにもぴったりのクールビズパンツです。

自分にあったスタイルの種類を選びましょう!

クールビズ用スラックス・パンツのNGな着こなし

せっかくカッコいいクールビズのスラックス・パンツを買っても着こなし方を間違えてしまったら台無しになってしまいます。クールビズにおけるパンツの着こなしNG例を確認しましょう。

Blue sky 196230 640

スラックスをハイウエストで履く

スラックスを履くときは必要以上に上げる必要はありません。腰の位置で履きましょう。

ウエストの位置までしっかり上げて履いてしまうと、股下がパツパツして靴下も見えてしまって、とても格好悪いです。ズボンはゆとりを持って履いてください。

クールビズでは無地のスラックスかチノパンを色物シャツに合わせた着こなしがおすすめ!

クールビズにおける、パンツ・スラックスのおすすめの着こなし方についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

現代のビジネスシーンでは、夏になるとクールビズの恰好で仕事をするというのが通例になりつつあります。そのクールビズでも色や柄などにマナーがあります。クールビズでは薄着だからこそカッコ良いスラックス・パンツ選びが重要になります。

夏に履くクールビズ用スラックス・パンツは、おすすめの着こなし方を参考にして、涼しげながらも、カッコよくキチッとした印象のものを選びましょう。

シャツとスラックスの組み合わせで、爽やかな男を演出してください。

あわせて読みたい

あわせて読みたい特集記事

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月29日ビジネス