部活の顧問の先生におすすめ!お礼のプレゼント3選

2016年11月29日お礼

部活の顧問の先生へのプレゼント①生徒たちからのメッセージボード

Positive 725842 640

色紙は、コルクボードに写真付きでメッセージを張ったりと、形はいろいろあり自由度が高いです。転勤する部活の顧問の先生に何かを贈ろうと思った時に、一番喜んでもらえるプレゼントは、実は 「あまり高価でないもの」です。あまりにも高価なものをもらったりするとどうしてもかかった金額が気になってしまいす。転勤する顧問の先生というのは、高額なプレゼントを素直に喜べない立場にあると理解してあげましょう。

メッセージなら転勤する顧問の先生も安心してプレゼントを受け取れる

転勤する顧問の先生というのは、高額なプレゼントを素直に喜べない立場です。だからこそ、部活の顧問の先生へのプレゼントとしては、メッセージが一番嬉しいのです。こういうものはお金がさしてかかりませんから、かかった費用も気になりません。転勤する顧問の先生も素直に受け取れますし、こういうメッセージは、部活の顧問の先生にとっては、頑張りを認めてもらえたという証明でもあります。いわばオリンピック選手にとっての金メダルです。それが嬉しくないはずもありません。

部活の顧問の先生へのプレゼント②手作りのアルバム

Album 630446 640

同じくお金がかからない上に、今までの思い出が一目で思い出せるというのも転勤する部活の顧問の先生にとってはとても嬉しいプレゼントでしょう。思い出は時間とともに消えていきます。しかし、思い出の証拠ともいうべき写真がたくさんあれば、思い出は消えていきません。部活の顧問の先生は、転勤先でまた新たな生徒に指導することになりますが、それまでの生徒との記憶がよみがえるアルバムをプレゼントに貰えればとても嬉しいはずです。

部活の顧問の先生というのは転勤が多い職種

部活の顧問の先生だって、生徒との思い出を忘れたくて忘れるわけではありませんが、先生という職種は転勤の多いものです。その度に新しい出会いもありますし、どうしても人の記憶には限界がありますから、忘れてしまうのは仕方ありません。でも本当なら忘れたくはないでしょう。だからこそ、少しでも忘れられないように、部活の顧問の先生にたくさんの写真でいっぱいのアルバムをプレゼントとして贈るというのは喜ばれるのです。

部活の顧問の先生へのプレゼント③ネクタイ

Neckties 210346 640

もし部員数が多いような部活の男性の顧問なら、ネクタイなどのプレゼントを贈るのもありでしょう。人数さえ多ければ一人一人のお金が少額でもそれなりの金額になり、まずまずちゃんとしたプレゼントを買えるようになります。それならば大人の先生であってもうれしく思います。

顧問の先生が受け取って嬉しいのは、転勤先でも使えるプレゼント

やはり顧問の先生とはいえ、転勤先では最初はスーツで登校するでしょうから、その際に使えるプレゼントを貰えると嬉しいものです。どれだけ大人になってもやはり新しい世界で戦うというのは緊張するものですが、その際にプレゼントのネクタイを締めれば、背中を押してもらっているような感覚を味わい、もっと仕事を頑張れるようになるでしょう。そういうこともあるので、転勤先で使えるプレゼントもおすすめです。

部活の顧問の先生に喜ばれるプレゼントは「ずっと残るモノ」

部活の顧問の先生に何をプレゼントしても、実際には喜んでくれるでしょう。生徒から何かをプレゼントを贈ってもらって嬉しくない部活の顧問の先生はいません。ただ、より喜んでもらうためのポイントはあります。それは「ずっと残るモノ」です。無くなってしまうものはやはり寂しいものです。そうでなくても、転勤して別れをさみしく思っているのですから。せめてプレゼントだけでもなくならないものをあげられると、より喜んでくれるでしょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年11月29日ビジネス

Posted by BiZPARK