ゴールデンウィークの混雑を避けたい人におすすめなデートスポットまとめ

2017年1月16日デート, 祝日

ゴールデンウィークのデートはオフシーズンがキーワード

ゴールデンウィークはどこにいっても混雑しているというイメージがありますが、オフシーズンのデートスポットは意外と人も少なく、実はゴールデンウィークでも快適に過ごせるのです。

あえて人が行かない場所を目指すことで、快適な小旅行が実現します。

ねらい目のデートスポット「プール」

ゴールデンウィークおすすめのデートスポットは、公共プール、寺社仏閣です。まず公共プールについては、自治体が運営しており安全面や衛生面にしっかり注意が払われていて安心です。施設面では、流れるプールやウォータースライダーなどがあり、大人も十分に楽しめる作りになっています。夏以外はそれほど混雑しませんし、何より安価で楽しめますよ。(ただし、まだ親しくなっていないカップルにはお互いの水着姿はハードルが高いかもしれません)

ねらい目のデートスポット「寺社仏閣」

次は寺社仏閣です。こちらも紅葉の時期や年末年始は混雑しますが、シーズン外は狙い目のデートスポットです。気候的にも過ごしやすい時期ですし、朱印帳を購入し寺社巡りをするには打ってつけ。

観光地だと若干混雑するかもしれませんが、おいしい甘味処を巡りながら、のんびり散策を楽しめると思います。

避けた方がいい混雑しやすいデートスポット

当たり前のことですが、ゴールデンウィークは皆がこぞって出かけるものですから、人気スポットでのデートは、常に混雑と共にあります。特に、ガイドブックや雑誌、テレビで紹介されているデートスポットは非常に混雑が予想されますので、出来る限り避けましょう。

避けたいデートスポット「テーマパーク」や「アウトレット」

ゴールデンウィークに混雑しやすいデートスポットといえば、やはりテーマパークやアウトレットが真っ先に挙げられます。東京ディズニーランドや東京スカイツリーなどの有名デートスポットの混雑は当然として、家族連れまで目を向けると、水族館なども混雑しますので、デートスポットとしては避けた方が無難です。

また、アウトレットも混雑する場所の1つで、ドライブデートともなれば高速道路やサービスエリアの大渋滞で大幅に予定が狂うことも。やはり、避けたほうがよいでしょう。

混雑を避けて自宅でのんびりデートもおすすめ

社会人にとってゴールデンウィークは、心身ともにリラックスできる貴重な長期休暇です。海外旅行や国内旅行といった余暇を楽しむのも悪くありませんが、あえて無理はせずに、混雑を避けて自宅でのんびりデートもアリでしょう。

おすすめのデート「DVD鑑賞」

王道ですが、レンタルビデオ屋でDVDを借りてくるのは1つの手です。貴重なゴールデンウィークは、仕事を忘れて最大限リフレッシュに充てると割り切って、思い切り笑って泣けるジャンルを手に取ってみても楽しいかもしれません。

おすすめのデート「デパ地下グルメ」

次はデパ地下グルメ。時間はたっぷりありますから、デパートまで出かけて高級なワインやお惣菜を購入して、豪勢な食卓を囲んでみてはどうでしょう。

出かけて外食をすることを考えれば、混雑も避けられますしお財布にも優しいはず。

それに、自宅でなら時間も気にせず、お互いくつろいで過ごせる立派なデートスポットになります。

混雑をさけたい!ゴールデンウィークにおすすめデートスポットのまとめ

ゴールデンウィークは、いかにも混雑しそうなところを避けたのんびりデートもおすすめです。身近なところが、恰好のデート場所になっていた、なんてこともありますよ。是非、色々なところに目を向けて、ゴールデンウィークを思い切り楽しんでくださいね。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK