速読学習をする方にオススメしたい2つの書籍

2017年7月3日速読

オススメ①決定版!超カンタン速読入門―キミもこれで読書の達人

Gahag 0068589301 1

大和書房から2014年に出版された本です。

イラストがふんだんに使われているため、かなり読みやすい本として仕上がっているのが特徴。はじめて速読にチャレンジする、という人にオススメの1冊となっています。

読んだ人の感想

速読の方法について、簡単に理解することができました。ただ、ちょっと物足りない感も・・・。

最初の1冊としてはかなりオススメですが、本気で取り組むならもう1つ速読本を購入するといいかもしれません。

オススメ②王様の速読術: 本は優秀な「家来」謁見時間は30分

知的生きかた文庫から2013年に出版された本です。

本を読む時間を30分と限定して進めていく速読本となっています。トレーニング方法というよりも、読む上での考え方を紹介した本です。

読んだ人の感想

速読本を2、3冊読んだ後にこの本を読むと効果的だと思います。時間の使い方について説明しており、速読の方法をより補強する本です。速読のトレーニングをしてもなかなか効果が出ない人にオススメ。

オススメの本で速読をマスターして勉強や読書の効率を上げよう

いかがでしたでしょうか。

速読の本には、その形態について説明したものやトレーニング要素が強いものなど、様々なものが出版されています。ご紹介した本はオススメですが、その他にも自分にあったものを見つけて効率的に速読力を付けていきましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年7月3日ビジネス

Posted by BiZPARK